文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい
ロゴ

TISネットワーク通信vol.24-NEWS

とくしまみんなでエシカル消費キャンペーン~Twitterキャンペーン第1弾~

 徳島県では、「徳島県消費者市民社会の構築に関する条例(通称:エシカル条例)」により、5月の第2土曜日から15日間を「徳島県消費者市民社会推進期間」と定め、「エシカル消費」の普及啓発を図っています。

 エシカル消費とは、消費者が、環境、人や社会、地域における社会的課題の解決を考慮しながら商品やサービスを選択したり、そうした社会的課題の解決に取り組んでいる事業者の商品を積極的に購入して応援することです。

 現在、Twitterアカウント「とくしまエシカル普及推進プロジェクト(@awaethical)」では、「徳島県消費者市民社会推進期間」に合わせて、「とくしまみんなでエシカル消費キャンペーン」と題してTwitterキャンペーンを実施しています。

 第1弾のプレゼントは、阿南市にあるサニーズファームさんの「純苺ジャムといちごミルクの素セット」です。サニーズファームさんのいちごの栽培は、阿南市の高級竹炭をろ過と虫よけに使っており、農薬使用量が削減されています。また、添加物を一切使わずに加工されており、まさに、環境に配慮されたエシカルな商品となっています。こちらを抽選で3名様にプレゼントします!

 ぜひ、この機会に自分の消費行動について見直し、身の回りのエシカルについて意識してみましょう!皆様のご参加をお待ちしています!

 【応募方法】

 Twitterアカウント「とくしまエシカル普及推進プロジェクト(@awaethical)」をフォローの上、2023年5月13日(土)の該当ツイートをリツイート。

 応募締切りは2023年5月31日(水)まで。当選者には後日、TwitterのDMでご連絡いたします。