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LINEを活用した「とくしま消費者トラブル相談」について

「心当たりのない荷物が届いた」「お試しのつもりだったのに定期購入だった」など、買い物や契約などでお困り事や不安に思うことはありませんか?

お気軽にご相談ください。

まずは、以下の「利用方法」を参考に「友だち登録」をお願いします。

※利用開始前に、ページ下部に記載している利用規約のご確認をお願いします。 

実施概要

【相談時間】

  平日(水曜日を除く)… 9:00~18:00

  土曜日・日曜日……… 9:00~16:00

※祝日、年末年始(12月29日~1月3日)を除く

※相談受付は24時間

対象者

徳島県内にお住まいの方

利用方法

QRコード
友だち登録用QRコード

(1)LINEアプリをお手持ちのスマートフォン等にインストール

(2)LINEのホーム画面から起動したカメラで、QRコードに画面を合わせ読み込み、もしくは下の「友だち追加ボタン」をタップ

(3)「追加」を押して友だち登録

友だち追加

とくしま消費者トラブル相談ご利用前に(利用規約)

 「とくしま消費者トラブル相談」は,コミュニケーションツールとして定着しているSNSを活用した消費生活相談です。ご相談いただく前に、必ず以下の事項についてご確認ください。

  • 対象者徳島県内にお住まいの方

◆相談内容の守秘について

・ご相談内容によっては、個人情報をお伺いする場合があります。あらかじめご了承ください。

・あなたの希望や同意がない限り、個人情報や相談内容を外部に公表したり、第三者に伝えたりすることはありません。安心してご相談ください。

◆相談対応について

・相談対応者が送信するメッセージの内容は、いただいた相談に対しての個別の回答となっております。そのため、相談内容や相談画面等を許可なく転送・転載することはおやめください。

・ご相談の内容等によっては、すぐに対応が出来ない場合があります。

・相談は基本的に1対1で対応させていただきます。相談が集中している場合には、相談を承ってから応答までに時間がかかることがございます。

◆データの活用について

・提供いただいた情報は個人が特定できないように加工して、統計資料・相談事例等に利用させていただきます。

◆その他の注意事項

(メッセージや画像の送信について)

・相談内容等のメッセージや画像の送信は必ず「相談する」をタップし表示されるWebチャット画面により行ってください。