文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

このサイトのご利用方法

情報の探し方

1.キーワードで検索して探す

トップページまたは、各ページのサブナビゲーションにある検索窓にキーワードを入力し、[検索]ボタンをクリックしてください。

トップページ

トップページ以外

複数のキーワードを含む
情報を検索する

複数のキーワードの間にスペースを入力すると、それらのキーワードすべてを含む情報を検索することができます。

例:8月開催のイベント情報を調べたい
→「イベント 8月」

2.目的から探す

「入札・調達・売却」、「資格・試験」、「募集」、「採用」、「イベント・講座」、「許認可・届出」、「助成・融資」、「注意・お願い」、「相談」、「調査・資料」の10の目的別に分けられた情報から探すことができます。

トップページまたは、各ページのサブナビゲーションにあるリンクボタンからご利用ください。

トップページ

トップページ以外

3.組織から探す

各部課局から関連の情報を探すことができます。

トップページまたは、各ページのサブナビゲーションにあるリンクボタンからご利用ください。
また、「県政情報」の「組織」ページからもご利用いただけます。

トップページ

トップページ以外

文字サイズ変更・背景色変更・音声読み上げの方法

文字の大きさ、背景のコントラストが初期状態では読みにくい場合、文字サイズや背景色を変更することができます。
また、視力が弱い場合は、音声読み上げも利用することができます。

サイト最上部の「文字サイズ変更・背景色変更・音声読み上げ」をクリックしてご利用ください。

PDFファイル、動画などの利用方法

PDFファイルや動画を閲覧する際には、ソフトウェアのインストールが必要となる場合があります。
ソフトウェアをダウンロードできるページは以下の通りです。

各種ソフトウェアのダウンロード及びインストールは、利用者の責任に基づいて行ってください。ダウンロード及びインストールに際して発生するあらゆる事由について、徳島県は損害賠償や問題解決の責任を一切負いませんので、ご了承ください。

ページの印刷について

徳島県ホームページを印刷する場合は、ブラウザの印刷メニュー、印刷ボタンをご利用ください。
なお、ページによってはブラウザで表示されている通りに印刷できない場合がございますので、ご理解ください。

Java Scriptの利用について

徳島県ホームページでは、ブラウザ上で動くプログラム「Java Script」を利用した機能を提供しております。

ご利用のブラウザで問題なく動作させるためには、Java Scriptを有効にしていただく必要があります。
なお、Java Scriptが無効のときは、ブラウザの上部に「ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。」とメッセージが表示されます。