文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

ピックアップ

”徳島県環境活動連携拠点エコみらいとくしまオープニング記念セレモニー
エコみらいとくしま 外観写真
「徳島県循環資源交換情報システム とくしま3R推進ポータル」へ移動します(外部サイト)
とくしま3R推進ポータル(外部サイト)
とくしま環境首都学校
とくしま環境県民会議
エコみらいとくしま
とくしまのエコスタイル
とくしま食べきるんじょ協力店

会議室利用についてはこちらから↓
https://www.pref.tokushima.lg.jp/kankyo/campaign/5033254/

トップページ

環境首都とくしま・未来創造憲章~未来の皆さんへ贈る私たちからのメッセージ~未来を生きている皆さんに、徳島の美しく恵み豊かな環境は、受け継がれているでしょうか。21世紀初めを生きている私たちは、地球温暖化や生態系の破壊、ごみの問題など、様々な環境問題に直面しています。一つひとつの問題は複雑で、人の力だけでは解決できないかもしれませんが、県民のみんなの力を合わせてねばり強く、立ち向かっていく決意です。守り伝えるべきものと変えていくべきもの。それぞれをしっかりと見極め、恵み豊かな環境を”郷土の宝”として継承するとともに新たな価値を創造するための行動を、この憲章に定め、実行していきます。

新着情報

イベント・募集情報

  • 「カーボンニュートラル」の未来を考える【徳島県立北高等学校】の座談会の様子をYouTubeで発信!!