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WITH・コロナにおけるWebを活用した消費者行政の推進・連携

 令和2年7月に、消費者庁の新たな恒常的拠点として、消費者庁新未来創造戦略本部が徳島県へ設置される予定です。全国展開を見据えたモデルプロジェクトや、消費者政策の研究、新たな国際業務の拠点とされるとともに、災害時のバックアップ機能、消費者庁の働き方改革の拠点としても位置付けられています。

 徳島県は、消費者庁と連携し、徳島をフィールドに全国モデルの消費者政策を展開するため、Web会議を積極的に活用し、県内市町村や周辺県等と消費者行政の推進・連携を、コロナ禍でも止めることなく取り組んでまいります!

四国4県消費者行政担当課長オンライン会議の画像
四国4県消費者行政担当課長オンライン会議
徳島県内市町村消費者行政担当課長会議の写真
徳島県内市町村消費者行政担当課長会議
市町村交通死亡事故抑止緊急対策会議
交通死亡事故多発(全県)警報の発令に伴う市町村交通死亡事故抑止緊急対策会議
お問い合わせ
危機管理環境部 消費者くらし安全局消費者政策課
電話番号:088-621-2175
FAX番号:088-621-2979
メールアドレス:shohishaseisakuka@pref.tokushima.jp