文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

行動計画 - 検索結果

全189件 5.277秒
テーマ(県政情報)
県政総合(全48件)
組織(全189件)
報道提供資料(全5件)
絞込み解除
カテゴリー
その他 (全189件)
絞込み解除
2024年5月8日 テーマ:審議会等(知事部局),農業,農林水産総合技術支援センター カテゴリー:その他
行動計画」,「協同農業普及事業の実施に関する方針」等を踏まえ,「担い手づくり」,「産地づくり」,「地域づくり」の3本柱で管内の農業・農村の発展と活性化に向けた活動を展開する。(1)担い手づくり海部郡の農業を維持・継承していくためには,産地を牽引する担い手の確保ともうかる農業の実現が重要である。町,J
2024年5月7日 テーマ:審議会等(知事部局),青少年・こども家庭課 カテゴリー:その他
添付ファイル 参考資料2 (PDF:3 MB)
行動計画」を踏まえた青少年育成の基本理念を示すとともに、基本理念実現のための基本目標や計画の体系を示しています。1 計画の基本理念変化の激しい社会にあっても、誰ひとり取り残さない社会に向け、困難な環境にある青少年やその家族への支援に取り組むとともに、創造的な未来を切り拓く青少年を応援し、誰もが個性や
添付ファイル 参考資料3 (PDF:6 MB)
行動計画 次世代育成支援対策推進法都道府県子どもの貧困対策計画子どもの貧困対策推進法子どものはぐくみに関する施策の総合的な実施に関する計画徳島県子どものはぐくみ条例都道府県子ども子育て支援事業支援計画 子ども・子育て支援法新・放課後子ども総合プラン行動計画 国通知4 徳島こども未来応援プラン R2~
2024年5月2日 テーマ:審議会等(知事部局),産業人材課(県立テクノスクール3校) カテゴリー:調査・資料,その他
添付ファイル 資料1 (PDF:102 KB)
行動計画目標値)43コース → 毎年2コース増53コース A B C5県立テクノスクール離職者訓練就職率 過去5年(H27~R1)平均86.2%88% A A (※3)-4県立テクノスクール在職者訓練受講者数 過去5年(H27~R1)平均333人 → 毎年340人340人 C C C3 DXに対応で
添付ファイル 資料1 (PDF:114 KB)
行動計画目標値)79.0% → 毎年1%増 DXに対応できる技能者の養成数 (電気環境システム科・機械技術科・カラーコーディネート塗装科・ 自動車整備科(南部・西部)修了者数/委託訓練・DX基礎科等の 修了者数)R3に70人、毎年15人ずつ増加県立テクノスクール在職者訓練受講者数 過去5年(H27~
添付ファイル 第11次徳島県職業能力開発計画案 (PDF:3 MB)
行動計画」や地方創生の処方箋を示した「vs東京『とくしま回帰』総合戦略」との整合性を図りながら、本県が今後5年間で取るべき職業能力開発に関する施策の基本方針とします。※SDGsの取組推進本県では、持続可能な環境や社会の実現に向け、2015年9月の国連総会で採択された「持続可能な」開発目標(SDGs)
2024年5月1日 テーマ:審議会等(知事部局),労働雇用政策課 カテゴリー:その他
添付ファイル 02_会議資料 (PDF:3 MB)
行動計画等の届け出を促進することにより、働きやすい職場環境の整備を促進する。・女性が結婚・出産育児等にかかわらず、安心して働くことができる環境を整備するとともに、男性の育児参加を促進する。「はぐくみ支援企業」の認証・表彰労働問題全般について相談に応じるとともに、法改正及び現在の社会情勢に対応した労働
行動計画を労働局に提出した事業者に対して、県の委託先である労働者福祉協議会が一般事業主行動計画を提出した企業にはぐくみ支援企業の認証をご案内させていただいています。 計画の実行状況につきましては、県内の中小企業、さまざまな企業がありますので、一般事業主行動計画につきましては、それぞれの企業ができると
添付ファイル 02_会議資料 (PDF:2 MB)
行動計画等の届け出を促進することにより、働きやすい職場環境の整備を図る。・女性が結婚・出産育児等にかかわらず、安心して働くことができる環境を整備するとともに、男性の育児参加を促進する。・「はぐくみ支援企業」の認証・表彰R4年度施策の概要・出産、育児等により離職せざるを得なかった女性の再就職準備や就労
行動計画に定め、その内容が仕事と家庭の両立を支援するための取組として実績があり、他の模範となること、となっており、応募していただいた内容に関して、県で審査し、それに該当するということになれば表彰する、という形なので、ただ取り入れたらよいということではなくて、テレワークを活用して、子育てに優しい環境が
行動計画の届け出を呼びかけるとともに、「子育てに優しい職場環境づくり」に積極的に取り組む企業等を「はぐくみ支援企業」として認証し、特に優れた企業には表彰するなど、次世代育成支援の自主的な取組の促進を図った。[成果]○認証企業277事業所(令和4年2月末現在)○表彰企業102事業所(令和2年度まで累計
行動計画の届け出を促進することにより、仕事と家庭の両立しやすい職場環境を整備する。「はぐくみ支援企業」の認証・表彰を行う。5,125労働雇用戦略課【新】とくしまスマートワークプロジェクト働きやすい職場づくりを進め、労働力の確保・定着を図るため、県内企業におけるテレワークの導入や各種業務のデジタル化(
2024年4月12日 テーマ:審議会等(知事部局),労働雇用政策課 カテゴリー:その他
添付ファイル 3.会議資料(労働雇用戦略課) (PDF:7 MB)
行動計画」の数値目標(民間企業の障がい者雇用率R4:2.3%)達成に向け、テレワーク導入等による働きやすい職場づくりを提案。参考1)令和4年度徳島県委託事業「障がい者雇用企業連携推進事業」受託者:徳島県経営者協会参考2)R3雇用率:2.26%(全国28位)参考)徳島県庁の取組~在宅勤務・県庁版サテラ
2024年3月14日 テーマ:学校教育,子育て応援課,こども未来政策課 カテゴリー:その他
添付ファイル 徳島教育大綱(概要版) (PDF:10 MB)
行動計画としての位置付けとなります。位置付け徳島教育大綱 ~徳島県が目指す教育の姿~基本方針個性と国際性に富み、夢と志あふれる「人財」の育成求められる「人財」の具体像夢と希望を持って、国際性を身に付け、自らの可能性を伸ばし、個性を発揮しながら、未来を切り拓くために「果敢に挑戦する人財」人と人、人と地
添付ファイル 徳島教育大綱 (PDF:6 MB)
行動計画としての位置付けとなります。 ■ 3 推進期間 令和5年度から令和8年度までの4年間とします。 ■ 4 基本方針 個性と国際性に富み、大きな夢や高い目標を持って、自らの可能性を高め、主体的に未来を切り拓くために果敢に挑戦する力を育む「徳島ならでは」の教育により、本県の宝である「人財」の育成を
2023年5月2日 テーマ:河川・砂防・水資源,砂防防災課 カテゴリー:その他
行動計画である「ファミリータイムライン」を作成して、子どもたちが「災害から命を守るために必要な知識と行動」に関する理解を深め、避難の実効性を高める一助となることを目的としています。副読本の構成内容は、次の通りです。※学年によって異なる部分があります。副読本の構成内容1.水害について知ろう2.水害リス
2019年8月30日 テーマ:地方創生・市町村・地域づくり,政策企画課 カテゴリー:その他
行動計画」(2019年度~2022年度)との整合を十分に図り、Society5.0時代の「ひと」と「しごと」の好循環を創出することで、全世代の人々が輝く「持続可能な社会」の実現を目指した「地方創生」関連施策に重点化した創造的実行型の「総合戦略」とする。(2)「総合戦略」の推進方針①「横断的・重点的」
行動計画」(2019年度~2022年度)との整合を十分に図りながら、「総合戦略」の推進に当たり「4つの基本目標」のもとに、具体的な施策ごとに設定した「431の重要業績評価指標(KPI)」の「各年度毎の数値目標」を整理することとし、「PDCAサイクル」により、“進化する「総合戦略」”として、全世代の人
2024年3月22日 テーマ:自然・環境,サステナブル社会推進課 カテゴリー:その他
添付ファイル 徳島県GX推進計画_本体 (PDF:13 MB)
行動計画」を策定し、施策展開を推進します。●異常気象等に備えた道路整備の推進/緊急輸送道路や生命線道路の整備を推進し、強靱で信頼性の高い道路ネットワークの構築に取り組みます。緊急輸送道路を補完する農林道の整備に取り組みます。●地籍調査の推進/大規模災害からの迅速な復旧・復興を可能とする地籍調査を推進
添付ファイル 徳島県GX推進計画_全体 (PDF:13 MB)
行動計画」を策定し、施策展開を推進します。●異常気象等に備えた道路整備の推進/緊急輸送道路や生命線道路の整備を推進し、強靱で信頼性の高い道路ネットワークの構築に取り組みます。緊急輸送道路を補完する農林道の整備に取り組みます。●地籍調査の推進/大規模災害からの迅速な復旧・復興を可能とする地籍調査を推進
2020年6月19日 テーマ:高齢者福祉・介護, 長寿いきがい課,募集カレンダー,新型コロナウイルス感染症に関する情報 カテゴリー:注意・お願い,その他,その他
行動計画を、遊び心を取入れた学校の時間割にして、毎日の生活リズムを整えよう!お手製「自分史・家族史」を作ってみよう!1960 1970 1980 1990 2000 2010 2020おうち時間に、自分や家族の歴史の書き起こしに挑戦してみませんか?あなたや家族はどんなことをしていたか、振り返って書い