2024年5月1日
テーマ:地方創生・市町村・地域づくり,市町村課
カテゴリー:調査・資料
員数(人) A×B A×C国 国 対象団体 (百円) (百円)A B C D E3,256 1,917 1,856 6,241,752 6,042,0203,071 1,984 1,900 6,092,864 5,834,7413,805 2,053 1,968 7,811,665 7,487,19
2023年7月26日
テーマ:自然・環境,鳥獣対策・里山振興課
カテゴリー:注意・お願い,調査・資料
人数は,全行程における作業が安全に実行でき,かつ全作業員の統率及び安全の確保が可能な必要最小限の人数とする(4)作業の実施手順実際の作業にあたっては,現場や個体の状況などにより手順や方法などが異なるため,現場の状況を詳細に検討した上で行うこと。(5)専門家の確保及び支援学習放獣については,専門的な技
2024年4月12日
テーマ:地方創生・市町村・地域づくり,市町村課
カテゴリー:調査・資料
員数の推移 261第37表 決算規模の推移 262第38表 企業債(地方債)現在高の推移 264第39表 法適用企業の資本的収支の推移 266第40表 法適用企業の財務分析に関する各種比率(自己資本構成比率、固定資産対長期資本比率、流動比率、不良債務比率、累積欠損金比率、総収支比率、経常収支比率、営
2017年3月23日
テーマ:地方創生・市町村・地域づくり,労働雇用政策課,情報政策課,政策企画課,市町村課
カテゴリー:調査・資料
人口(令和2年国勢調査)に占める過疎地域(特定市町村の区域を除く。)の人口割合は16.3%となっている。(県内過疎地域(14市町村)においては17.0%)また、本県の総面積に占める過疎地域(特定市町村の区域を除く。)の面積の割合は73.9%となっている。(県内過疎地域(14市町村)においては75.2
人口集中による大規模災害や新型コロナウイルス等の被害への対策として、デジタル技術等を活用した「新次元の分散型国土」の機運が高まる中、過疎地域の役割は一層重要なものとなっている。しかしながら、著しい人口減少と高齢化、地域産業の低迷などにより、地域全体の活力が低下しており、特に、地理的条件の厳しい集落な
2023年8月22日
テーマ:自然・環境,報道提供資料,統計,リサイクル・廃棄物,水道・下水道,水環境整備課
カテゴリー:調査・資料,県土整備部
人口普及状況(令和4年度末)市町 市町村名 住民基本台帳 R4年度末 R4年度末 コ ミ プ ラ村 人口 汚水処理 R4年度末 R4年度末 R4年度末 R4年度末 住宅用途 R4年度末 R4年度末 R4年度末コード R5.3.31現在 R5.3.31現在 汚水処理人口 人口普及率 下水道 下水道
80.0% 90.0% 100.0%佐那河内村徳島市松茂町吉野川市那賀町海陽町牟岐町三好市藍住町上板町石井町阿波市勝浦町板野町北島町美馬市つるぎ町鳴門市神山町上勝町美波町東みよし町阿南市小松島市県 計徳島県市町村別汚水処理人口普及率(令和4年度末)下水道 農排等 浄化槽 コミプラ
人口 汚水処理 農業集落 合併処理 うち うち うち コミュニティ都道府県名 順位 総人口 下 水 道 公共浄化槽等 浄化槽設置普及率 人口 計 排水施設等 浄化槽 整備推進 左記以外分 ・プラント事業等分 整備事業分(千人) (千人) (千人) (千人) (千人) (千人) (千人) (千人) (
県静岡県愛知県三重県滋賀県京都府大阪府兵庫県奈良県和歌山県鳥取県島根県岡山県広島県山口県徳島県香川県愛媛県高知県福岡県佐賀県長崎県熊本県大分県宮崎県鹿児島県沖縄県全国値都道府県別汚水処理人口普及率(令和4年度末)下水道 農排等 浄化槽 コミプラ全国の汚水処理人口普及率:92.9%
人口 汚水処理 R2末 R2末 R2末 R2末 住宅用途 R2末 R2末 R2末コード R3.3.31現在 R3.3.31現在 汚水処理人口 人口普及率 下水道 下水道 R2末 R2末 R2末 R2末 農排等 農排等 浄化槽 浄化槽設置 民間設置 合併処理 浄化槽 コミプラ コミプラ処理人口 処理
80.0% 90.0% 100.0%佐那河内村徳島市松茂町吉野川市那賀町海陽町藍住町牟岐町上板町三好市石井町板野町阿波市北島町勝浦町美馬市つるぎ町鳴門市神山町阿南市上勝町東みよし町美波町小松島市県 計徳島県市町村別汚水処理人口普及率(令和2年度末)下水道 農排等 浄化槽 コミプラ
人口 汚水処理 農業集落 合併処理 うち うち うち コミュニティ都道府県名 順位 総人口 下 水 道 浄化槽市町 浄化槽設置普及率 人口 計 排水施設等 浄化槽 村整備推進 左記以外分 ・プラント事業等分 整備事業分(千人) (千人) (千人) (千人) (千人) (千人) (千人) (千人) (
岡県愛知県三重県滋賀県京都府大阪府兵庫県奈良県和歌山県鳥取県島根県岡山県広島県山口県徳島県香川県愛媛県高知県福岡県佐賀県長崎県熊本県大分県宮崎県鹿児島県沖縄県全 国 計都道府県別汚水処理人口普及率(令和2年度末)下水道 農排等 浄化槽 コミプラ全国の汚水処理人口普及率:92.1%
人口 汚水処理 R1末 R1末 R1末 R1末 住宅用途 R1末 R1末 R1末コード R2.3.31現在 R2.3.31現在 汚水処理人口 人口普及率 下水道 下水道 R1末 R1末 R1末 R1末 農排等 農排等 浄化槽 浄化槽設置 民間設置 合併処理 浄化槽 コミプラ コミプラ処理人口 処理
80.0% 90.0% 100.0%佐那河内村徳島市松茂町吉野川市那賀町海陽町藍住町牟岐町上板町阿波市石井町三好市北島町板野町勝浦町美馬市つるぎ町鳴門市神山町阿南市上勝町東みよし町美波町小松島市県 計徳島県市町村別汚水処理人口普及率(令和元年度末)下水道 農排等 浄化槽 コミプラ
人口 汚水処理 農業集落 合併処理 うち うち うち コミュニティ都道府県名 順位 総人口 下 水 道 浄化槽市町 浄化槽設置普及率 人口 計 排水施設等 浄化槽 村整備推進 左記以外分 ・プラント事業等分 整備事業分(千人) (千人) (千人) (千人) (千人) (千人) (千人) (千人) (
静岡県愛知県三重県滋賀県京都府大阪府兵庫県奈良県和歌山県鳥取県島根県岡山県広島県山口県徳島県香川県愛媛県高知県福岡県佐賀県長崎県熊本県大分県宮崎県鹿児島沖縄県全 国 計都道府県別汚水処理人口普及率(令和元年度末)下水道 農排等 浄化槽 コミプラ全国の汚水処理人口普及率:91.7%
人口 汚水処理 H30末 H30末 H30末 H30末 住宅用途 H30末 H30末 H30末コード H31.3.31現在 H31.3.31現在 汚水処理人口 人口普及率 下水道 下水道 H30末 H30末 H30末 H30末 農排等 農排等 浄化槽 浄化槽設置 民間設置 合併処理 浄化槽 コミプ
0.0% 90.0% 100.0%佐那河内村徳島市松茂町吉野川市那賀町海陽町藍住町牟岐町上板町北島町阿波市石井町三好市板野町勝浦町美馬市つるぎ町鳴門市阿南市神山町上勝町東みよし町美波町小松島市県 計徳島県市町村別汚水処理人口普及率(平成30年度末)下水道 農排等 浄化槽 コミプラ
県京都府大阪府兵庫県奈良県和歌山県鳥取県島根県岡山県広島県山口県徳島県香川県愛媛県高知県福岡県佐賀県長崎県熊本県大分県宮崎県鹿児島県沖縄県全国計都道府県別汚水処理人口普及率(平成30年度末)下水道普及率 農集普及率 浄化槽普及率 コミプラ普及率全国の汚水処理人口普及率:91.4%
2022年12月22日
テーマ:水道・下水道,自然・環境,水環境整備課,リサイクル・廃棄物
カテゴリー:調査・資料
人口普及率95%以上を目指します。4 見直し後の整備手法見直しの結果、公共下水道では、未着手の2処理区を廃止し、15処理区で区域の縮小を行い、また、集落排水施設では、3処理区で統廃合を行い、2処理区で区域の縮小を行います。これにより、約4,533ヘクタールが事業効果の早期発現が見込まれる合併処理浄化
人口普及率 ・・・・・・・・・・・・・・・ 5(3) 前構想の中間年次における汚水処理人口普及率の目標と実績・・・・・・ 6第3章 新しい構想の策定1 基本方針 ・・・・・・・・・・・・・・・ 82 整備目標 ・・・・・・・・・・・・・・・ 83 策定作業の流れ ・・・・・・・・・・・・・・・ 94
2022年12月26日
テーマ:自然・環境,環境管理課
カテゴリー:募集,イベント・講座,許認可・届出,注意・お願い,調査・資料,その他
人口増加、産業集積、埋立てや開発等により、多くの自然海岸や藻場・干潟が消失し、大規模な赤潮が発生するなど「瀕死の海」と呼ばれるほどに水質の汚濁が進行しました。このため、昭和48年に「瀬戸内海環境保全臨時措置法」が制定され、昭和53年には赤潮被害に対する富栄養化対策等の施策が加えられた恒久法として、「
人口普及率処理形態 令和6年度末目標値 令和元年度末実績普及率(%) 普及率(%)下水道 20.6 18.4合併処理浄化槽 47.8 41.3集落排水施設 2.6 2.7コミュニティ・プラント 0.4 1.0計 71.4 63.44②公共浄化槽等の整備促進及び適正な維持管理の推進合併処理浄化槽,集落
2021年4月1日
テーマ:地方創生・市町村・地域づくり,生活環境政策課,保健福祉政策課,障がい福祉課
カテゴリー:調査・資料
人口が減少するとともに、外国人が急増するという状況です。ともすれば地域の活力が低下しがちであることから、今、地域のすべての人が主体的に社会に参画し、地域力を高めることが求められています。さらに、人々の価値観・生活様式の多様化が進み、人間性の回復に向けて、真に豊かな生活の実現が求められています。このた
2024年3月29日
テーマ:地方創生・市町村・地域づくり,市町村課
カテゴリー:調査・資料
人口・選挙人名簿登録者数・ 特別職報酬 ………………………………………52 部門別職員数・一般行政部門職員数内訳 …………54 一部事務組合一覧 ……………………………………56 広 域 連 合 ………………………………………62 定住自立圏の概要 ……………………………………64 令和3年度市町村
人口・選挙人名簿登録者数・ 特別職報酬 ………………………………………52 部門別職員数・一般行政部門職員数内訳 …………54 一部事務組合一覧 ……………………………………56 広 域 連 合 ………………………………………62 定住自立圏の概要 ……………………………………64 令和3年度市町村
人口・選挙人名簿登録者数・ 特別職報酬 ………………………………………52 部門別職員数・一般行政部門職員数内訳 …………54 一部事務組合一覧 ……………………………………56 広 域 連 合 ………………………………………62 定住自立圏の概要 ……………………………………64 令和3年度市町村
人口減少社会においても持続可能な行財政システムの確立を目指す。特色行政の目標令和4~8年度基 本 計 画平成29~令和8年度基 本 構 想長 期 計 画し尿処理、滞納整理、湛水防除、後期高齢者医療事務共同処理事務予 算 規 模 ( 普 通 会 計 当 初 予 算 )% 1.9伸び率 -1千円16,2
人口減少社会を前向きに捉え、全ての市民の力を結集し、未来に対する夢と希望、そして環境の変化や多様性に適応する“しなやかさ”を持って、前例のない街づくりに挑戦する、すなわち「戦略的に縮む」ことを目標に、令和の時代の新しいまちづくりを目指しています。 特色行政の目標令和3~10年度基 本 計 画令和3~
人口減少の抑制、少子高齢化への対応、行財政運営の変革という視点を念頭に着実な財政運営を基軸に据え、まちづくりの核となる 自然環境と町民の気概、歴史・伝統文化・風土という、有形無形の町固有の地域資源に磨きをかけながら、町民と行政の協働によって『農業・交流・定住のまち』としての魅力をさらに向上していきま
2024年3月29日
テーマ:消費生活,消費者政策課,エシカル消費の普及
カテゴリー:調査・資料,その他
人口減少社会に向けて、まだ余力のあるうちに、「うちの子も よその子も まちのたから」を合言葉に、阿波市の未来を担う子どもたちを社会全体で育てて行こうとする市民運動です。市民がエシカルシール付き商品を購入することで子育てを支援でき、企業のCSR活動で子育て支援をする新しい仕組みです。私たちは、「エシカ