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就職 - 検索結果

全73件 2.109秒
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調査・資料 (全73件)
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2022年3月28日 テーマ:学校教育,生涯学習,人権教育課 カテゴリー:調査・資料
就職における身元調査,土地差別調査などの部落差別を誘発・助長する行為となります。○個別の差別解消法の成立 ・平成 28(2016)年4月 「障害者差別解消法」(※3) ・平成 28(2016)年6月 「ヘイトスピーチ解消法」(※4) 平成 28 年には,個別の法律で差別の解消をめざそうとする方向性か
2017年3月23日 テーマ:地方創生・市町村・地域づくり,労働雇用政策課,情報政策課,政策企画課,市町村課 カテゴリー:調査・資料
添付ファイル 徳島県過疎地域持続的発展方針 (PDF:545 KB)
社員等の二地域居住」まで、地域との関わりの形態・進度は異なるものの、地域や地域の人々と多様に関わる者が増えており、この「関係人口」と呼ばれる地域外の人材が、過疎地域の担い手となることが期待されている。このため、様々な機会を通じて、徳島ファンを確保し、地域に「想いを寄せる」「関わる」「更に想いを寄せる
添付ファイル 徳島県過疎地域持続的発展計画 (PDF:697 KB)
就職の紹介・斡旋事業を行い、へき地医療機関における医師・歯科医師の確保を図る。- 44 -事 業 名 事 業 内 容9 訪問看護体制支援 訪問看護提供体制を強化・推進するため、総合的な拠点である訪事業 問看護支援センターにおいて、へき地を含む県内の地域住民や関係者からの相談、関係職員の研修、看護職員
2021年3月2日 テーマ:学校教育,人権教育課 カテゴリー:調査・資料
添付ファイル 11中学校3年(同和問題) (PDF:127 KB)
就職差別」(わたしの願い)・・・・・・・・2時間(本時2/2) これからの学習・総合的な学習の時間「職業と性別」(自作資料)‥・・・・・・・・・・・・・・・・・・1時間・総合的な学習の時間「性の多様性」(自作資料)‥・・・・・・・・・・・・・・・・・・1時間5 本時の学習(1)目標 社用紙の中にある
2023年10月23日 テーマ:学校教育,教育創生課 カテゴリー:調査・資料
添付ファイル P9_R5中学校卒業後の状況 (PDF:54 KB)
就職率の推移(国立+公立+私立) ③卒業者の県内外別・産業別就職先(国立+公立+私立)(学校基本調査:卒業後の状況調査票) 単位:% (学校基本調査:卒業後の状況調査票) 単位:人H26年 H27年 H28年 H29年 H30年 R元年 R2年 R3年 R4年 R5年県 中学校 98.6 98.8
添付ファイル p10_R5高等学校卒業後の状況 (PDF:49 KB)
就職率は就職者に「進学しかつ就職した者」及び「一時的な仕事に就いた者」のうち雇用契約期間が1年以上かつフルタイム勤務相当の者を含めて算出。区 分卒業者総数開発施設等公共職業能力した者(再掲)進学しかつ就職就 職 者に就いた者一時的な仕事左記以外の者死亡・不詳の者進 学 率就 職 率合計公立私立(全日
添付ファイル p11_R5高等学校卒業後の状況 (PDF:41 KB)
就職率の推移(公立全・定+私立) ⑤卒業者の進学状況(公立全・定+私立)(学校基本調査:卒業後の状況調査) 単位:% (県単調査:卒業後の進路状況調査) 単位:人、%H26年 H27年 H28年 H29年 H30年 R元年 R2年 R3年 R4年 R5年県 50.5 49.4 51.7 53.1 5
2020年7月16日 テーマ:学校教育,人権教育課 カテゴリー:調査・資料
添付ファイル 15高等学校(子ども) (PDF:72 KB)
就職差別につながるとされる14項目・・・・・・・・・・・・・・・・ 1時間第3回 高齢者の人権・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1時間(2)本時の学習第4回 子どもの人権・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1時間(3)これからの学習第5回 結婚のあり方について考
就職差別につながるとされる14項目・・・・・・・・・・・・・・・1時間第3回 高齢者の人権・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1時間(2)本時の学習第4回 設計図からユニバーサルデザインを考える ・・・・・・・・・・・1時間(本時)(3)これからの学習第5回 結婚のあり方について考える
添付ファイル 17高等学校(HIV感染者) (PDF:86 KB)
就職差別につながる14項目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1時間第3回 高齢者の人権・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1時間第4回 HIV感染について考えるⅠ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1時間(2)本時の学習第5回 HIV感染について考えるⅡ・・・
2023年2月6日 テーマ:学校教育,人権教育課 カテゴリー:調査・資料
添付ファイル 7中3年(結婚差別) (PDF:141 KB)
就職差別」について[道徳科] 2時間[総合的な学習の時間] 2時間「社会とひびきあう」1 自分の将来を見つめ,仲間と共に自らの進路を切り拓く生徒を育てる。2 自分の人権とともに他者の人権も尊重し,確かな人権感覚を身に付け,仲間と共に差別の解消に向けて立ち上がる生徒を育てる。3 社会の中にある人権問題
2023年12月27日 テーマ:地方創生・市町村・地域づくり,政策企画課 カテゴリー:調査・資料
就職してもらうことが出来た。17政策創造部デジタルとくしま推進課マイナポイント利用促進!徳島県版プレミアムポイント事業コロナ禍において、様々なサービスのデジタル化が重要となる中、デジタル社会のパスポートであるマイナンバーカードの取得及び、キャッシュレス決済サービスの利用を促進するとともに、新型コロナ
就職・進学で県外受験する生徒及び教職員等に対し、モニタリングPCR検査や抗原簡易キットによる検査等を実施する。R4.4 R5.3 28,896,355 21,611,300部活動の大会や就業体験参加、就職・進学で県外受験する生徒及び教職員等に対し、モニタリングPCR検査や抗原簡易キットによる検査等を
就職氷河期世代支援加速化交付金新型コロナの影響に加え、原油高・物価高による「雇用情勢の悪化」の影響を受け、いわゆる「就職氷河期世代」をはじめ、非正規雇用労働者を中心に「解雇」「雇い止め」が顕在化していることから、「雇用の安定化」を促進支援するための事業を実施する。R4.4 R5.3 17,395,1
2022年2月24日 テーマ:学校教育,人権教育課 カテゴリー:調査・資料
就職差別について考えよう」である。差別につながる 14項目を学習した後,具体的なZ市の雇用実態調査について,差別的な内容が含まれているかどうかを判断する授業である。班ごとに話し合いを行い,判断基準はどんなことであるかを擦り合わせることによって,人権感覚を高めることをめざした。授業研究会については,前
2023年3月27日 テーマ:地方創生・市町村・地域づくり,市町村課 カテゴリー:調査・資料
添付ファイル 鳴門市H26 (Excel2007~:322 KB)
就職サポートや民間企業への働きかけ等により、改善を図る必要がある。(%)30.025.020.015.010.05.00.021.55.510.19.79.59.08.4H26H25H24H23H229.810.110.19.28.7その他類似団体内順位169/198全国平均13.2徳島県平均14.
2018年3月1日 テーマ:学校教育,人権教育課 カテゴリー:調査・資料
添付ファイル 12 高等学校(同和問題) .pdf (PDF:83 KB)
就職差別につながるとされる 14項目について ・・・1時間第3回 人生のパートナーについて考える① ・・・1時間(2)本時の学習第4回 人生のパートナーについて考える② ・・・1時間(3)これからの学習第5回 人権集会 ・・・2時間第6回 学年講演会 「デートDVセミナー」 ・・・2時間5 本 時
添付ファイル 13 高等学校(高齢者).pdf (PDF:131 KB)
就職差別につながるとされる14項目 ・・・・・・・1時間いじめ ・・・・・・・1時間高齢者の人権について① ・・・・・・・1時間(2)本時の学習 高齢者の人権について② ・・・・・・・1時間(3)これからの学習人権教育講演会 ・・・・・・・1時間アンケートと3年間の総括 ・・・・・・・1時間5 本
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