「ガラケーからスマートフォンに機種変更したが、操作が難しくて使えないので解約したい」「格安スマホのプランについて問い合わせたいが、ネットでしかサポートが受けられない」など、携帯電話の契約トラブルが増えています。
最近は、携帯電話会社のサブブランドが出てきたり、各社の格安プランが提供されたりして、消費者は携帯電話会社や機種、プランを選ぶ選択肢が増えてきました。ただ、流行や目先の価格の安さだけに惑わされるとトラブルに遭う可能性があります。
携帯電話を契約する際は、普段の自分の使い方に合った機種であるかをよく検討し、周りの人にも相談しましょう。特に格安スマホ会社は実店舗が少なく、サポート体制がネットや電話のみに限られる場合もあります。操作方法やプラン、サポート体制について、メリット・デメリットを理解して、慎重に判断しましょう。
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