ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
文字サイズ
小
標準
大
文字サイズ
小
標準
大
背景色変更・音声読み上げ
TOP
月ごとに見る
ライフシーンから学ぶ
気になるキーワードから学ぶ
消費者トラブル応用編
◆シミュレーション◆若者にとって環境変化が大きい時期は消費者トラブルに要注意!
◆シミュレーション◆断ったはずの海産物が届いたら
◆シミュレーション◆スマートフォンで何をやってる?消費者トラブルに要注意!~キッズ編~
★クイズ★テレビショッピングで買い物、失敗したら?
知っていますか?通信販売はクーリング・オフ制度がありません
◆シミュレーション◆消費者トラブル!断ったのに届いたカニ
◆シミュレーション◆もしかして消費者トラブル?シニアへの声かけ術
◆シミュレーション◆消費者トラブル!通信料金のキャッチセールスで
◆シミュレーション◆高齢者が狙われている?消費者トラブルに要注意!
「こんな勧誘、許せない!」というときの対処方法は?
◆シミュレーション◆知っておきたい!悪質業者を近づけないための「シニア世代とのコミュニケーション」
◆シミュレーション◆「消費者ホットライン188の日」!消費生活で困ったときは
★クイズ★「約束の日」!契約って約束のこと!?
◆シミュレーション◆ひとりで大丈夫?そんなときの「成年後見制度」
「住生活月間」!自宅の売却トラブルに注意!
◆シミュレーション◆本当にお得?豪華景品プレゼント
マンガ「合格したら即デビュー」なのに高額レッスン?
◆シミュレーション◆消費者トラブル!「助けてほしい」が嘘だった!
★クイズ★消費者トラブル!17歳の高校生が契約!?
◆シミュレーション◆こんなあなたは消費者トラブルに要注意!~大人編~
教えます。注文していないのに届いた商品の対処法
*コラム*知っていますか?「クーリング・オフ制度」使えるのはどんなとき?
最初へ
前へ
次へ
最後へ