文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

Our地域おこし協力隊活動促進事業の企画提案を募集します

 Our地域おこし協力隊活動促進事業の業務受託者を選定するため、公募型プロポーザルにより企画提案を募集します。

(1) 業務の目的

 地域おこし協力隊は、「地方回帰」の象徴的存在であるとともに、自治体の委嘱を受け、地域文化の継承、観光情報の発信、地域資源の活用などの「地域協力活動」を行いながら、その地域への定住・定着を図る取組である。また、本県では徳島県への移住を希望される方に「会計年度任用職員」として、県政関連業務に従事しながら仕事の不安なく、本県で活躍いただく「地方創生推進員」制度を設けている。
本県で活躍する地域おこし協力隊と地方創生推進員(以下、「協力隊等」という)が任期後も地域の担い手として継続的に活躍できるよう、協力隊等と自治体職員双方へのきめ細やかな支援とともに、協力隊等と地域おこし協力隊OB・OG(以下、「OB・OG」という)同士の交流や協業を創出することにより定住率の向上を図る。

(2)業務名称

Our地域おこし協力隊活動促進事業

(3)業務内容

別紙仕様書に記載のとおり

(4)事業主体

徳島県

(5)履行期間

契約締結日から令和7年3月31日まで

(6)想定事業規模(企画提案書の見積額上限)

6,360,000円(消費税及び地方消費税含む)

詳細については、別添の「実施要項」及び「仕様書」をご確認ください。