やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

県税の「納税証明書交付申請書」と「免税軽油使用者証交付申請書等」について

県税の納税証明書交付申請書(自動車税種別割納税証明書交付申請書等は除く。)と免税軽油使用者証交付申請書又は、免税軽油使用者証共同交付申請書には徳島県収入証紙が必要です。

徳島県収入証紙により納付していただく手数料

1.県税の納税証明書

1枚につき400円(自動車税種別割納税証明書(継続検査・構造等変更検査用)及び鉱区税納税証明書を除く)

2.免税軽油使用者証の交付(再交付を含む)

1通につき400円

徳島県収入証紙の主な売りさばき所(窓口)

  • 阿波銀行各店舗
  • 徳島大正銀行各店舗

上記以外の売りさばき所一覧はこちら

   徳島県収入証紙は、収入印紙や、他の都道府県の収入証紙、また、特定の目的のみに使用することができる狩猟税証紙、建設業退職金共済組合証紙などとは異なりますので、お買い求めの際にはご注意願います。

   また、ご購入の際には必要な金種の在庫があるか、各売りさばき所に事前にご確認いただくようお願いいたします。

徳島県収入証紙をお使いになる方へのお願い

1.徳島県収入証紙とは、徳島県に使用料や手数料を納付する際、現金に代えてあらかじめ徳島県収入証紙を購入し、申請書に貼り付けることで納めていただくというものです。

2.他の都道府県への申請等には使用できません。

3.消印は、県(申請書等の提出先)で行いますので、収入印紙のように、ご自分の印鑑等の割印で消さないでください。

4.ご購入いただいた証紙は原則として現金還付することができませんが、印紙と誤って購入した場合など、還付できる場合もあります。