文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

第7回ACAP消費者志向活動表彰について

公益社団法人消費者関連専門家会議(ACAP)は、消費者志向経営の推進支援を目的とする「ACAP消費者志向活動表彰制度」を平成27年(2015年)に創設し、毎年、企業・団体等が行う活動で、消費者志向経営を推進または支援する観点から称賛に値するものに、「消費者志向活動章」を授与しております。

第7回目となる今回は、県内の2つの団体による活動が受賞いたしました。

○消費者志向活動章・・・人と情報を繋ぐ地域のプラットフォームとしての取組み(株式会社阿波銀行)

○選考委員奨励章・・・世界へ・未来へ~那賀から広がるエシカルループファッション(徳島県立那賀高等学校)

令和4年2月18日(金)に東京の経団連会館で開催された「2022 消費者志向経営トップセミナー(ACAP、消費者庁、日本経済団体連合会共催)」において発表、表彰式が執り行われました。

表彰状を受け取る伊藤執行役員東京支店長
徳島県立那賀高等学校エシカルクラブの皆様
受賞者等による記念写真

県内の団体による活動が表彰されたことは、本県の消費者志向経営を全国に発信する大変貴重な機会となりました。

受賞団体の皆様にお祝い申し上げますとともに、とくしま消費者志向経営推進組織としても、その取組をより一層推進して参ります。

※「ACAP消費者志向活動表彰」についての詳細はこちらをご覧ください。

※本県の「消費者志向経営の推進」についての詳細はこちらをご覧ください。