文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

「すだちくんEV Charger」認定制度について

徳島県内でEV(電気自動車)用充電器を設置している事業者等を対象に、災害などの非常時の無償開放に御協力いただける充電スポットを募集し、当該充電器を「すだちくんEV Charger」として認定し、広く周知することで、電気自動車を動く非常用電源として活用することを促進し、本県における「災害対応力の向上」及び「EV普及を通じた脱炭素化」を図ります。

対象事業者の範囲を拡大しました(R6.3.1更新)

「充電器を設置している事業者、団体、施設等の管理者」が対象に追加されました。

対象事業者

徳島県内に充電器を所有又は設置している事業者、団体及び施設等の管理者

(ただし、充電器の所有者が申請事業者と異なる場合は、当該所有者の承諾を得ている者に限る。)

対象設備

災害時に使用可能な場合において、無償で電気自動車に充電することができる既に稼働している急速充電器または普通充電器

申請期間

随時受付

提出等

提出方法:持参、郵送あるいはメール添付

●持参・郵送の場合

 〒770-8570

 徳島県徳島市万代町1丁目1番地

 徳島県危機管理環境部グリーン社会推進課脱炭素推進室

 

●メール添付の場合

 ・「お問い合わせ」に記載のメールアドレスに必要ファイルを添付してご送付ください。

 ・「すだちくんEV Charger」の文言を含んだ件名でご送付ください。

 ・メール送付後に必ず「お問い合わせ」に記載の電話番号にご一報ください。

留意事項

●要綱、要領を必ずご確認ください。

●充電器の無償開放に伴う県側の費用負担はございません。

●無償開放する際の運用(開放期間、開放時間等)については、事業者の判断で行ってください。

ステッカー・標識(イメージ)

●ステッカー

EVChargerステッカー
EVChargerステッカー

●標識

EVCharger標識

「すだちくんEV Charger」一覧

徳島県総合地図提供システムで「すだちくんEV Charger」の位置を地図上で確認できますので、御活用ください。

徳島県総合地図提供システムはこちら

要綱・要領

各種様式

【様式第1号】認定申請書

【様式第3号】届出書(移設)

【様式第4号】届出書(標識・ステッカーの劣化・損傷等)

【様式第5号】届出書(標識の亡失)

【様式第6号】届出書(廃止)

【様式第7号】届出書(所有権の移転)

【様式第8号】同意書