文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

令和6年度「地方創生推進員(移住希望者を対象とした会計年度任用職員)」を募集しています!

徳島への移住希望者を対象とした会計年度任用職員募集!

徳島県では、新たな人の流れを創出し、「とくしま回帰」を加速するため、移住交流施策を推進しています。

移住したい、でも・・・仕事が心配。

移住を検討するとき、ネックとなるのが「仕事の確保」です。

そこで、徳島県では、移住を希望される方が、仕事の不安なく、スキルや知識を活かして徳島で活躍できるよう、移住希望者を対象とした「徳島県地方創生推進員(会計年度任用職員)」を募集しています!!

また、募集業務のうち、一部は、「徳島県地域おこし協力隊」として募集します。
徳島県地域おこし協力隊として応募いただく方には、募集業務に関連した「取り組みたい事業」の企画立案を提出いただき、採用された場合にはその活動事業費*を支援します。
(*支援する活動事業費には上限があります。)

 「自分の力を試してみたい」「自分が主体となって地域おこしに取り組みたい」・・・
そんな「思い」をお持ちの皆様からのご応募をお待ちしております!

例えば・・・こんな仕事

語学力を活かして
パソコンが得意
農業に関心がある
観光・イベント運営
写真・編集が得意
営業経験を活かしてetc...

地方創生推進員への応募はこちらから

あなたの知識や経験を「県の職場」で活かしてください!

その他、徳島県への移住に関する情報について、移住ポータルサイトでの紹介や移住コンシェルジュによる相談を行っています。ぜひこちらもご覧ください。

移住に関するポータルサイト

徳島のこと、住まいのこと、仕事のこと、地域おこし協力隊の募集、移住に関する支援制度のこと、移住者インタビューなどなど

徳島県移住・交流ポータルサイト住んでみんで徳島で!

移住に関する何でも相談

徳島への移住や転職に御興味のある方、お気軽にご相談ください。

移住に関するご相談を、「とくしま移住コンシェルジュ」がお受けします。

住まい、仕事、地域など、お話をお伺いして、必要な情報の提供やサポートをいたします。

とくしま移住交流促進センター(徳島県窓口)

・相談受付時間:月曜~金曜(10:00~18:00)土曜・日曜・祝日定休

 ※第1・3土曜日は10:00~17:00、火・木は10:00~18:30までオープンしています。

・場所:とくしまジョブステーション内

徳島県徳島市寺島本町西1-61徳島駅クレメントプラザ5階

・電話番号(専用フリーダイヤル):0120-109-407

住んでみんで徳島で!移住相談センター(東京窓口)

・相談受付時間:火曜~日曜(10:00~18:00)月曜、祝日定休

・場所:ふるさと回帰支援センター

東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館8階

・電話番号:03-6273-4401

・徳島県コンシェルジュ直通090-7720-7047