文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

#徳島・にし阿波へカモ~ン!「四国のへそ」で暮らしませんか?

新次元の分散型国土を徳島県の西部「にし阿波」から実現すべく,「まち」「ひと」「しごと」に関する情報を一体的に発信します。

☆「にし阿波」ってどんなところ?

1分動画
1分動画

「にし阿波」とは,徳島県を東西に貫流する清流「吉野川」の中上流域に位置する美馬市,三好市,つるぎ町,東みよし町の2市2町からなる地域のことです。当地域は「世界農業遺産」,「食と農の景勝地」,「観光圏」のトリプル認定を受けた日本唯一の圏域であり,美しい農村景観や豊かな地域資源を有する多彩な魅力を持った地域です。

「にし阿波を体感!オンラインツアー」を開催!

にし阿波を体感!オンラインツアー
にし阿波を体感!オンラインツアー

2021年9月24日ににし阿波の魅力を伝えるため、オンライン参加型のツアーを開催しました。

にし阿波の暮らしや仕事のご案内、特産品の紹介、先輩移住者との意見交換等の内容となっており、地方への移住を検討されている方、にし阿波や田舎暮らしに興味のある方、コロナ禍でリスタートを検討されている方にオススメです。

※右図の画像をクリックすると、動画を視聴できます。

1「まち」

(1)自治体からのメッセージ動画

2「ひと」

3「しごと」

(3)ワーケーション

  • 徳島・にし阿波ワーケーションガイドは、以下のPDFファイルからご覧ください