文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

【とくしま創生☆若者『絆』プロジェクト】「地方創生&RESAS出前講座」を開催しました!

徳島県では、地方創生の実現に向けた「vs東京『とくしま回帰』総合戦略」の推進にあたり、「とくしま創生☆若者『絆』プロジェクト」として、「徳島」の未来を担う「若者世代」への地方創生の「理解と実践」を図る様々な取組みを展開していくこととしております。

このたび、取組みの一環として、8月1日(木)、城ノ内中学校・高校で「地方創生&RESAS出前講座」を開催し、16名の生徒の皆さんにご参加いただきました。

「地方創生」、「RESASの概要や使用方法」についての説明の後、過去の「地方創生☆政策アイデアコンテスト」における優秀作を紹介し、RESASがどのように活用されているのか具体的な説明を行いました。

最後に、「地方創生☆政策アイデアコンテスト」への応募に向けて、班に分かれてワークショップを行いました。

日時:8月1日(木)13:00~16:00

徳島県では、中高生や大学生の皆さんを対象に、地方創生とRESASについて分かりやすく説明する出前講座を実施しております。

お気軽に地方創生推進課(088-621-2361)までお問合せください!

徳島の「地方創生」に関する取組みを発信中!

Twitterはじめました!

 「とくしま創生☆若者『絆』プロジェクト」(外部サイト)

Facebookページ!

 「みんなで創る徳島県」(外部サイト)