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採用 - 検索結果

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2024年1月31日 テーマ:学校教育,教職員課 カテゴリー:その他
採用候補者選考審査要項徳島県教育委員会令和7年度徳島県公立学校教員の採用候補者選考審査を次のとおり実施する。1 募集対象採用予定数小 学 校 教 諭中 学 校 教 諭 国語、社会、数学、理科、音楽、美術、保健体育、技術、家庭、英語【2(注)4参照】168名程度国語、地理歴史、公民、数学、理科(物理、
添付ファイル 01_教員採用審査出願方法早見表 (PDF:150 KB)
採用審査正規教員として 年以上経験がある人今県外で教員をしているけど、徳島で教員になりたい!以前徳島で教員をしていたけど、もう一度教員として働きたい!詳しくはP2特別選考②ア詳しくはP2特別選考②イ詳しくはP2特別選考②ウ今徳島で教員をしているけど、別の校種で力を発揮したい!社会人としての経験を生か
添付ファイル 02_R7志願書(様式) (PDF:229 KB)
採用候補者身体に障がいのある(B )選考 者を対象とした選考選 考 区 分 等 ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦2次審査(7/21)東京試験会場受審希望 特別選考②ア・ウのみ ※ 受付年月日 ※ 受 付 番 号希望する者のみ○を記入年 月 日徳島県公⽴学校教員採⽤候補者選考審査志願書徳島県教育委員会 殿徳
添付ファイル 03_R7整理票 (PDF:111 KB)
採用候補者選考審査整整 理 票◎「特特別選考(⑦を除く)」及び「身身体に障がいのある者を対象とした選考」の受審者のみ記入すること※印の欄は記入しないこと。ふりがな受審番号氏 名生年月日 昭和・平成 年 月 日 令和7.4.1現在の年齢 歳校種等及び職種 出願教科等 特別支援学校出願領域 コード番号視
添付ファイル 09_R7Q&A (PDF:82 KB)
採用審査を受審しやすいよう、他の校種等及び職種並びに教科等とは別枠で選考を実施することとしました。~「身体に障がいのある者を対象とした選考」に関するQ&AQ1 選考を別枠で実施するとは、具体的にはどのようなものですか?A1 これまでは採用予定数を、各校種等及び職種の採用予定数に含んでいましたが、今後
採用候補者選考審査「大学・大学院推薦による特別選考」に次の者を推薦します。氏 名 生年月日 平成 年 月 日学部・専攻等令和 年 月 日(卒業・修了見込)推薦する教科種 類 教 科 取得(見込)年月日所有(見込)免 許 状【推薦理由】【成績状況】単位取得した科目の成績数「優」 個「良」 個「可」 個
採用候補者選考審査「大学・大学院推薦による特別選考」に次 の者を推薦します。 氏 名 生年月日 平成 年 月 日 学部・専攻等 トウ 令和 年 月 日(卒業・修了見込) 推薦する教科 所有(見込)免 許 状 メン モト ジョウ 種 類 教 科 取得(見込)年月日 【推薦理由】 【成績状況】 単位取得
添付ファイル 14_R7整理票(記入例) (PDF:110 KB)
採用候補者選考審査整 理 票◎「特別選考(⑦を除く)」及び「身体に障がいのある者を対象とした選考」の受審者のみ記入すること※印の欄は記入しないこと。ふりがな受審番号 ※ 記入しない氏 名生年月日 昭和・平成 5 年 6 月 17 日 令和7.4.1現在の年齢 30 歳校種等及び職種 出願教科等 特別
採用審査受審申込」をクリックし、必要事項を入力の上、申込みしてください。⑤ 申込完了後、「整理番号」と「パスワード」が交付されます。受審票の受領等に必要ですので、必ずメモをしておいてください。(2)記入の留意事項・履歴事項の学歴、職歴の欄で、空白期間がある場合は、最後の行(欄)に「空白期間はすべて在
添付ファイル 16_R7留意事項等 (PDF:320 KB)
採用候補者選考審査に係る留意事項Ⅰ 出願書類について ※郵送の場合、封筒に校種等及び職種、出願教科等を朱書きすること。書類名 項 目 留 意 事 項校種等及び ・「小学校教諭」、「中学校教諭」、「高等学校教諭」、「特別支援学校教諭(小学部)」 、 「特職種 別支援学校教諭(中・高等部)」、 「特別支
採用候補者選考審査「大学・大学院推薦による特別選考」要項1 趣旨この要項は、令和7年度徳島県公立学校教員採用候補者選考審査において、大学等からの推薦を受けた者を対象とする「大学・大学院推薦による特別選考」を実施するために必要な事項を定めるものとする。2 「大学・大学院推薦による特別選考」の内容第一次
2023年8月7日 テーマ:学校教育,教職員課 カテゴリー:その他
添付ファイル UIJ特別選考(秋選考)案内 (PDF:754 KB)
採用担当 ☎088-621-3129 県立学校教員採用担当 ☎088-621-3150詳しい情報はコチラから→徳島への回帰や移住を考える現職教員の方を対象に○国公立学校の現職教員であって、徳島の学校で子どもたちとともに学び続けることが○できる人材。○優れた指導力や教育実績を有し、学校教育の充実及び学
添付ファイル R6秋選考(UIJ特別選考)実施要項 (PDF:138 KB)
採用候補者選考審査(UIJ特別選考)実施要項徳島県教育委員会令和6年度徳島県公立学校教員採用候補者選考審査(UIJ特別選考)を次のとおり実施する。<求める人材>○国公立学校の現職教員であって、徳島の学校で子どもたちとともに学び続けることができる人材。○優れた指導力や教育実績を有し、学校教育の充実及び
添付ファイル (様式1)R6志願書 (Excel2007~:25 KB)
採用候補者選考審査(UIJ特別選考)志願書 徳島県教育委員会 殿 徳島県公立学校教員を志願します。 この志願書に記載した事項が事実であること並びに地方公務員法第16条 写 真 各号及び学校教育法第9条各号のいずれにも該当しないことを誓います。 令和 レイワ 年 ネン 月 ガツ 日 ヒ 脱帽,上半身,
添付ファイル (様式2)R6整理票 (Excel2007~:14 KB)
採用候補者選考審査(UIJ特別選考) 整 理 票 ※印の欄は記入しないこと ふりがな 受審番号 ※ 氏 名 生年月日 昭和・平成 年 ネン 月 ツキ 日 ヒ 令和6.4.1現在の年齢 歳 サイ 校種等(選考区分の併願がある場合のみ第2希望まで記入すること。) コード番号 バンゴウ 1 2 ※ 都道府
添付ファイル R6_教採志願者集計 (PDF:79 KB)
種中学校中学校計合 計職 種職 種養護教諭(小中)養護教諭(県立)令和6年度徳島県公立学校教員採用候補者選考審査 志願者数小・中 学 校 県 立 学 校校 種・ 教 科 校 種・教 科小 学 校計職 種英小併願者情報高 等 学 校特別支援学校特別支援学校志願者総数高 等 学 校
採用候補者選考審査要綱徳島県教育委員会令和6年度徳島県公立学校教員の採用候補者選考審査を次のとおり実施する。1 募集対象校 種 等 及 び 職 種 教 科 等 採用予定数小 学 校 教 諭126名程度中 学 校 教 諭 国語,社会,数学,理科,音楽,美術,保健体育,技術,家庭,英語【2(注)4参照】
添付ファイル 02志願書 (PDF:195 KB)
採用審査と併 任期付教員のみの代替に係る任期付教員採用候補せて任期付教員の 受審を希望「英語」出願者のみ 併 願 受審を希望該当箇所に○を記入有資格 有資格者選考審査の受審希望について小学校の併願は中学校受審者のみ記入 ※希望する場合は該当欄に○を記入一般選考 特 別 選 考 採用候補者 身体に障が
添付ファイル 03整理票 (PDF:134 KB)
採用候補者選考審査整 理 票◎「特別選考(⑦を除く)」及び「身体に障がいのある者を対象とした選考」の受審者のみ記入すること※印の欄は記入しないこと。ふりがな受審番号氏 名生年月日 昭和・平成 年 月 日 令和6.4.1現在の年齢 歳校種等及び職種 出願教科等 特別支援学校出願領域 コード番号視・聴・
添付ファイル 04受審票 (PDF:760 KB)
採用審査の実施における変更や連絡事項等については,徳島県のホームページに掲載する。本人への通知はしない。63円切 手徳 島 太 郎郵 便 は が き様徳島市万代町1丁目1番地(〒770-8570)徳島県教育委員会 教職員課(諸注意)1 審査当日は必ず本票を持参すること。2 筆記審査の準備物○筆記用具
添付ファイル 08臨時教員勤務等に係る申立書 (PDF:89 KB)
採用候補者選考審査における「臨時教員に係る特別選考」の出願資格を有することを申し立てます。( )加点申請制度 加点要件(10)私の平成30年度から令和4年度までの間における臨時教員としての在職期間等は次のとおりであり,令和6年度徳島県公立学校教員採用候補者選考審査における加点申請制度(10)の要件を
添付ファイル 09Q&A (PDF:644 KB)
採用審査を受審しやすいよう,他の校種等及び職種並びに教科等とは別枠で選考を実施することとしました。~「身体に障がいのある者を対象とした選考」に関するQ&AQ1 選考を別枠で実施するとは,具体的にはどのようなものですか?A1 これまでは採用予定数を,各校種等及び職種の採用予定数に含んでいましたが,今後
添付ファイル 10大学推薦書 (PDF:40 KB)
採用候補者選考審査「大学・大学院推薦による特別選考」に次の者を推薦します。氏 名 生年月日 平成 年 月 日学部・専攻等令和 年 月 日(卒業・修了見込)推薦する教科種 類 教 科 取得(見込)年月日所有(見込)免 許 状【推薦理由】【成績状況】単位取得した科目の成績数「優」 個「良」 個「可」 個
添付ファイル 11注意事項会場案内 (PDF:574 KB)
採用候補者選考審査《 注 意 事 項 》●学習指導要領からの出題について学習指導要領に関する問題は,次の学習指導要領から出題します。・小学校教諭 →小学校学習指導要領(平成29年3月告示)・中学校教諭 →中学校学習指導要領(平成29年3月告示)・高等学校教諭→高等学校学習指導要領(平成30年3月告示
添付ファイル 13志願書(記入例) (PDF:2 MB)
採用審査と併 任期付教員のみの代替に係る任期付教員採用候補せて任期付教員の 受審を希望「英語」出願者のみ 併 願 受審を希望該当箇所に○を記入有資格 有資格者選考審査の受審希望について小学校の併願は中学校受審者のみ記入 ※希望する場合は該当欄に○を記入一般選考 特 別 選 考 採用候補者 身体に障が
2021年11月15日 テーマ:学校教育,教職員課 カテゴリー:その他
添付ファイル 臨時教員候補者登録要綱 (PDF:326 KB)
常勤又は常勤,期間等を正確に記入すること。特に常勤の場合は,週当たりの時間数を( )書きで記入すること。・通信教育部への編入及び修了についても記入すること。・賞罰は,該当しない場合,「賞罰なし」と記入すること。・記入欄が不足した場合は,はり紙をして記入すること。・記入例を参考に正確に記入すること
採用の期間は1つにまとめることができます。(例)『学歴,職歴』に正規採用と記入し,開始年月日に採用年月日を終了年月日に退職年月日を入力してください。※空白期間が多い方は,空白期間を最後の 1 行にまとめて『学歴,職歴』に空白期間は全て在家と入力してください。9.全て入力が終われば,最下部の「確認へ進
採用から退職までの期間 学校名 ガッコウメイ 学校 ガッコウ 職名 ショクメイ 免許状 メンキョジョウ 種類 シュルイ 教科 キョウカ 取得年月日 シュトク ネンガッピ 修了確認期限 シュウリョウ カクニン キゲン 専攻科目 センコウ カモク 教科が社会,理科,工業の場合に記入 キョウカ シャカイ
添付ファイル 常勤講師(臨時的任用職員) (PDF:118 KB)
常勤講師)制度について(※令和3年5月24日時点)給料○給与決定正規職員に適用される給料表により、経験や職務内容・責任に応じて給与決定するなど、正規職員に準じた給与の支給を行います。【基準初任給】教育職給料表 1級25号俸(小中、高校共通)【給料の上限】教育職給料表 1級 最高号俸(小中 1級125
添付ファイル 非常勤講師(会計年度任用職員) (PDF:177 KB)
常勤講師)制度について(※令和3年5月24日時点)報酬○会計年度任用職員の報酬は常勤職員の給料表を準用し、それを基準として月額、日額、時間額を定めることを原則としますが、常勤講師については、他県の水準との均衡等を考慮し、以下のとおり定額とします。3,400円/時間(※通勤手当相当費用弁償別途支給
添付ファイル 履歴事項等調査票 (PDF:73 KB)
常勤 常勤 )( 正規 臨時 )雇用形態・勤務形態等( )内のどちらかに○をつけてください( 正規 臨時 )( 正規 臨時 )( 正規 臨時 )( 正規 臨時 )( 常勤 常勤 )( 常勤 常勤 )年 月 日( 常勤 常勤 )( 常勤 常勤 ) 年 月 日~ 年 月 日 年 月 日~ 年
添付ファイル 履歴事項等調査票(Excel形式) (Excel2007~:16 KB)
雇用期間 学校・官公庁 雇用形態・勤務形態等 週当たり (在家期間) 会社等の名称 職 名 ( )内のどちらかに○をつけてください 勤務時間 年 月 日 ~ 年 月 日 ( 正規 臨時 ) ( 常勤 常勤 ) 年 月 日 ~ 年 月 日 ( 正規 臨時 ) ( 常勤 常勤 ) 年 月 日 ~ 年
添付ファイル 記入上の注意 (PDF:117 KB)
「在家」と記入。・同一校において,1日も間を空けず,引き続いた発令がなされている場合は,その期間をまとめて記入。・調査票記入時点で確定しているものを記入。※マイスター登録者の方は,教諭等として正式採用(講師等は除く)されてからの期間については,「週当たり勤務時間」の欄は記入不要。
2017年2月6日 テーマ:学校教育,教職員課 カテゴリー:その他
添付ファイル 02高校地歴問題例と正答例 (PDF:795 KB)
採用された。イ 漢代には,官吏登用法として九品中正法が始まった。ウ 隋代には,府兵制にかえて募兵制が採用された。エ 宋代には,科挙の最終試験として殿試が始まった。(4) 下線部d について,朝鮮戦争中,在日アメリカ軍出動後の軍事的空白を埋めるためにGHQの要請で設立され,自衛隊の前身ともなった組織は
添付ファイル 20高校商業問題例と正答例 (PDF:234 KB)
採用しているA製作所の当月における次の資料から賃率差異を求めなさい。ただし,解答欄の( )のなかに不利差異の場合には-を,有利差異の場合には+の符号を記入しなさい。資 料 標準賃率 ¥900 標準直接作業時間 730時間実際賃率 ¥940 実際直接作業時間 755時間(6) あるコンピュータシステム
2024年3月14日 テーマ:学校教育,子育て応援課,こども未来政策課 カテゴリー:その他
添付ファイル 徳島教育大綱 (PDF:6 MB)
採用と有望な県外生徒の獲得によるスポーツ競技力の向上等、多様なニーズに対応するための魅力ある学校づくりを支援します。○「デュアルスクール」先進県として、引き続き取組を推進し、多様な働き方の理解や徳島での自然・文化体験による教育的効果の意義を全国に発信するとともに、子ども同士の交流を通して、互いの地域
2015年2月18日 テーマ:学校教育,教職員課 カテゴリー:その他
採用され現に教育職員である者が,1種免許状を取得する場合には,学士の学位を有している必要はありません。(昭和63年改正法附則第8項)4 2種免許状を有し → 1種免許状を,この表の規定により取得しようとする場合,1種免許状を有し → 専修免許状取得しようとする免許状に係る最低修得単位数のうち,それぞ
添付ファイル 栄養教諭免許状の取得及び上進 (PDF:106 KB)
採用職員としての経験も含む。)として在職した期間あり,単位修得は,栄養士免許を受けた後のものに限られます。この場合,平成16年7月1日以前の在職年数を含みますが,平成16年7月1日以前に修得した単位については,授与権者が認めれば単位に含むことができます。ただし,休職,育児休業,病気休暇,組合専従等の
添付ファイル 再授与出願要領(必読) (PDF:585 KB)
雇用者の再度の推薦に基づき、授与権者において教育職員検定を再び実施する必要があることとしています。(6)教育職員免許法等の一部を改正する法律(平成12年法律第29号)附則第2項及び附則第3項においては、平成12年7月1日時点で特定の教科の高等学校教諭免許状を有する者であって、情報又は福祉の教科に関す
2024年3月14日 テーマ:学校教育,教育政策課 カテゴリー:その他
添付ファイル 第1回資料1 (PDF:247 KB)
採用試験の倍率低下が心配。教員の安定的な確保。・大学生のインターンシップを活用した多忙化解消。・個々の子どもの特性,多様性に応じた指導ができるような教員の育成。・教員が,発達障がいに対する理解を更に深める必要がある。㉗地域の教育力向上!人づくり,つながりづくり,地域づくりの推進14 地域の未来を守
添付ファイル 第3回資料2 (PDF:4 MB)
雇用の創出に成功。加えて,カフェやビストロ,ゲストハウスなども開業しており,農林水産業等のみに頼らない均衡のとれた「持続可能な地域」として躍進している。令和5年春には全寮制の「神山まるごと高等専門学校」が開校し,多くの学生が神山で暮らすことになっており,「まちの未来のための戦略」が新たなフェーズへ移
添付ファイル 第6回会議録 (PDF:132 KB)
採用状況も厳しくなっているし、状況をよく分かって相談に対応できるとよいのかなと思う。- 5 -特別支援課長:最近は、障がい者の雇用率も上がり、障がいのある生徒たちの就職率も上がっている。徳島聴覚支援学校については、毎年1名から2名程度、大学に進学する生徒もいて、選択肢が増えている。いろいろな好条件が
添付ファイル 第6回資料1 (PDF:3 MB)
採用 することが可能となりました。傾斜配点をする教科とその配点は、各高等学校長が定めます。○ 重視する教科については、合計100点まで加えて傾斜配点することができます。○ 傾斜配点を採用する高校と配点は下記のとおりです。傾斜配点により加点されている部分を 太字で表示してます。城南高等学校 全日制-
2024年2月22日 テーマ:学校教育,教職員課 カテゴリー:募集,その他
採用推進担当荒天等により日程を変更する場合は、教職員課のWebサイトに掲載します。※オンライン参加もOK!(Zoomアカウントをお知らせします)~ 4月以降学校現場で働くことが可能で、~⚫ 教員免許をお持ちで他職に就いている方や教職に興味のある方(ペーパーティーチャー)⚫ 大学4年生でティーチャーズ
2021年3月24日 テーマ:学校教育,教育政策課 カテゴリー:その他
添付ファイル 成果指標ごとの工程表 (PDF:254 KB)
採用に係る説明会を開催します。84 県内外大学における教員採用に係る説明会開催数回H29(19回)20回 21回 24回 25回 25回校内のリーダーを養成するためにリーダーシップ養成研修を実施します。85 リーダーシップ養成研修受講者数(累計)人H29(準備)110人 220人 330人 440人
添付ファイル 重点項目1 (PDF:750 KB)
採用と有望な県外生徒の獲得によるスポーツ競技力の向上等、多様なニーズに対応するための特色ある教育に引き続き取り組みます。○ 多様な教育サービスの選択肢を提供するため、私立学校の魅力ある学校づくりを支援するとともに、本県私立学校の認知度を高めるため、特色ある教育内容の紹介など、各学校のホームページ等に
添付ファイル 重点項目2 (PDF:949 KB)
常勤化に向けた取組を推進することにより、相談体制の充実を図ります。〇 各小・中学校における児童生徒や保護者への支援、関係機関との連携等の体制整備のためにスクールソーシャルワーカーの拡充を図ります。〇 スクールカウンセラーやスクールソーシャルワーカー等の専門家との協働を通して、教職員の専門性向上に努め
添付ファイル 重点項目3 (PDF:480 KB)
採用審査において、他県の現職教員を対象とした特別選考を実施するとともに、県外の大学と連携した採用審査に係る説明会の開催、「\徳島で教員になろう/~徳島県教員募集PR動画~」の活用等、積極的な広報を展開することにより、本県で働きたい教員の「とくしま回帰」の促進を図ります。施策の方向性 若者による未来志
2023年12月25日 テーマ:学校教育,教職員課 カテゴリー:その他
添付ファイル 高校生向けフォーラムスライド (PDF:641 KB)
採用審査徳島の教育環境先生の仕事ってどんなもの?① 教科指導小学校は、ほぼすべての教科を、中学校・高校では国語・数学・英語等の各教科の指導を、特別支援学校では個別の指導計画や教育支援計画等に沿った指導を行います。文部科学省の示す学習指導要領の内容に従って、1年間で決められた範囲を履修できるように授業
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