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就職 - 検索結果

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調査・資料 (全79件)
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2022年3月28日 テーマ:学校教育,生涯学習,人権教育課 カテゴリー:調査・資料
就職における身元調査,土地差別調査などの部落差別を誘発・助長する行為となります。○個別の差別解消法の成立 ・平成 28(2016)年4月 「障害者差別解消法」(※3) ・平成 28(2016)年6月 「ヘイトスピーチ解消法」(※4) 平成 28 年には,個別の法律で差別の解消をめざそうとする方向性か
2021年3月2日 テーマ:学校教育,人権教育課 カテゴリー:調査・資料
添付ファイル 11中学校3年(同和問題) (PDF:127 KB)
就職差別」(わたしの願い)・・・・・・・・2時間(本時2/2) これからの学習・総合的な学習の時間「職業と性別」(自作資料)‥・・・・・・・・・・・・・・・・・・1時間・総合的な学習の時間「性の多様性」(自作資料)‥・・・・・・・・・・・・・・・・・・1時間5 本時の学習(1)目標 社用紙の中にある
2017年3月23日 テーマ:地方創生・市町村・地域づくり,労働雇用政策課,情報政策課,政策企画課,市町村課 カテゴリー:調査・資料
添付ファイル 徳島県過疎地域持続的発展方針 (PDF:545 KB)
社員等の二地域居住」まで、地域との関わりの形態・進度は異なるものの、地域や地域の人々と多様に関わる者が増えており、この「関係人口」と呼ばれる地域外の人材が、過疎地域の担い手となることが期待されている。このため、様々な機会を通じて、徳島ファンを確保し、地域に「想いを寄せる」「関わる」「更に想いを寄せる
添付ファイル 徳島県過疎地域持続的発展計画 (PDF:697 KB)
就職の紹介・斡旋事業を行い、へき地医療機関における医師・歯科医師の確保を図る。- 44 -事 業 名 事 業 内 容9 訪問看護体制支援 訪問看護提供体制を強化・推進するため、総合的な拠点である訪事業 問看護支援センターにおいて、へき地を含む県内の地域住民や関係者からの相談、関係職員の研修、看護職員
2020年7月16日 テーマ:学校教育,人権教育課 カテゴリー:調査・資料
添付ファイル 15高等学校(子ども) (PDF:72 KB)
就職差別につながるとされる14項目・・・・・・・・・・・・・・・・ 1時間第3回 高齢者の人権・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1時間(2)本時の学習第4回 子どもの人権・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1時間(3)これからの学習第5回 結婚のあり方について考
就職差別につながるとされる14項目・・・・・・・・・・・・・・・1時間第3回 高齢者の人権・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1時間(2)本時の学習第4回 設計図からユニバーサルデザインを考える ・・・・・・・・・・・1時間(本時)(3)これからの学習第5回 結婚のあり方について考える
添付ファイル 17高等学校(HIV感染者) (PDF:86 KB)
就職差別につながる14項目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1時間第3回 高齢者の人権・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1時間第4回 HIV感染について考えるⅠ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1時間(2)本時の学習第5回 HIV感染について考えるⅡ・・・
2023年3月27日 テーマ:地方創生・市町村・地域づくり,市町村課 カテゴリー:調査・資料
添付ファイル 鳴門市H26 (Excel2007~:322 KB)
就職サポートや民間企業への働きかけ等により、改善を図る必要がある。(%)30.025.020.015.010.05.00.021.55.510.19.79.59.08.4H26H25H24H23H229.810.110.19.28.7その他類似団体内順位169/198全国平均13.2徳島県平均14.
2023年3月31日 テーマ:子育て支援,子育て応援課 カテゴリー:調査・資料
就職等について、徳島県社会福祉協議会・福祉人材センター内に設置する「徳島県保育士・保育所支援センター」を中心に、関係機関とも緊密に連携しながら、マッチングの強化や再就職等に向けた研修を行うなど、積極的に支援します。保育士養成施設に在学する学生はもとより、高校生以下の児童・生徒を含め、保育士としての就
2023年10月23日 テーマ:学校教育,教育創生課 カテゴリー:調査・資料
添付ファイル P9_R5中学校卒業後の状況 (PDF:54 KB)
就職率の推移(国立+公立+私立) ③卒業者の県内外別・産業別就職先(国立+公立+私立)(学校基本調査:卒業後の状況調査票) 単位:% (学校基本調査:卒業後の状況調査票) 単位:人H26年 H27年 H28年 H29年 H30年 R元年 R2年 R3年 R4年 R5年県 中学校 98.6 98.8
添付ファイル p10_R5高等学校卒業後の状況 (PDF:49 KB)
就職率は就職者に「進学しかつ就職した者」及び「一時的な仕事に就いた者」のうち雇用契約期間が1年以上かつフルタイム勤務相当の者を含めて算出。区 分卒業者総数開発施設等公共職業能力した者(再掲)進学しかつ就職就 職 者に就いた者一時的な仕事左記以外の者死亡・不詳の者進 学 率就 職 率合計公立私立(全日
添付ファイル p11_R5高等学校卒業後の状況 (PDF:41 KB)
就職率の推移(公立全・定+私立) ⑤卒業者の進学状況(公立全・定+私立)(学校基本調査:卒業後の状況調査) 単位:% (県単調査:卒業後の進路状況調査) 単位:人、%H26年 H27年 H28年 H29年 H30年 R元年 R2年 R3年 R4年 R5年県 50.5 49.4 51.7 53.1 5
2018年3月1日 テーマ:学校教育,人権教育課 カテゴリー:調査・資料
添付ファイル 12 高等学校(同和問題) .pdf (PDF:83 KB)
就職差別につながるとされる 14項目について ・・・1時間第3回 人生のパートナーについて考える① ・・・1時間(2)本時の学習第4回 人生のパートナーについて考える② ・・・1時間(3)これからの学習第5回 人権集会 ・・・2時間第6回 学年講演会 「デートDVセミナー」 ・・・2時間5 本 時
添付ファイル 13 高等学校(高齢者).pdf (PDF:131 KB)
就職差別につながるとされる14項目 ・・・・・・・1時間いじめ ・・・・・・・1時間高齢者の人権について① ・・・・・・・1時間(2)本時の学習 高齢者の人権について② ・・・・・・・1時間(3)これからの学習人権教育講演会 ・・・・・・・1時間アンケートと3年間の総括 ・・・・・・・1時間5 本
2023年2月6日 テーマ:学校教育,人権教育課 カテゴリー:調査・資料
添付ファイル 7中3年(結婚差別) (PDF:141 KB)
就職差別」について[道徳科] 2時間[総合的な学習の時間] 2時間「社会とひびきあう」1 自分の将来を見つめ,仲間と共に自らの進路を切り拓く生徒を育てる。2 自分の人権とともに他者の人権も尊重し,確かな人権感覚を身に付け,仲間と共に差別の解消に向けて立ち上がる生徒を育てる。3 社会の中にある人権問題
2020年3月25日 テーマ:子育て支援,青少年・こども家庭課 カテゴリー:調査・資料
就職を機に児童養護施設等を退所した児童等を対象に、住居費、生活費及び資格取得費の貸付を実施し、安定した生活基盤を築くことにより、自立した生活を送ることができるよう支援しています。また、「社会的養護自立支援事業」として、措置が終了する児童養護施設等入所児童の円滑な自立を支援することを目的に、支援コーデ
就職を機に児童養護施設等を退所した児童等を対象に、住居費、生活費及び資格取得費の貸付を実施し、安定した生活基盤を築くことにより、自立した生活を送ることができるよう支援しています。また、「社会的養護自立支援事業」として、措置が終了する児童養護施設等入所児童の円滑な自立を支援することを目的に、支援コーデ
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