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就職 - 検索結果

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2024年5月8日 テーマ:学校教育,教育政策課 カテゴリー:その他
添付ファイル 第2回資料1 (PDF:433 KB)
就職に対応した教育シ科学技術 水産 ステムのもと、工業、水産の専門的な学習と、高度な探究活動や国際交流などを通して、「未来社会の創り手」として地域や産業界の発展を担う技術者に必要な力を育成します。徳島商業 商業 変革と挑戦を続ける伝統ある商業高校として、地の利を生かした地域や企業、大学などとの連携・
2024年1月31日 テーマ:学校教育,教職員課 カテゴリー:その他
社員として勤務し、その勤務経験により、出願する教科等に関する専門的な知識又は技能を有する者。イ 特別免許状授与を前提とした社会人選考中学校教諭「音楽」「美術」「技術」「家庭」「英語」、高等学校教諭「音楽」「美術」「英語」「家庭」「情報」「農業」「工業」 「商業」「看護」「福祉」、又は特別支援学校教諭
2024年3月31日 テーマ:地方創生・市町村・地域づくり,地域創生防災部 カテゴリー:その他
添付ファイル 大正大学 R5活動報告書(1) (PDF:7 MB)
就職やキャリアについて考えるきっかけになること」を⽬的としており、学⽣たちは基本的に 2 つの異なった地域で活動します。阿南市では、2年⽣の前半 10 名、後半 9 名がそれぞれ2週間にわたって市内視察・農業や SUP体験・マルシェ出店など様々な体験を実施。また、地域実習Ⅲでも4名の3年⽣が阿南でそ
2024年3月29日 テーマ:学校教育,教育政策課 カテゴリー:その他
添付ファイル 教育委員会障がい者活躍推進計画 (PDF:142 KB)
就職を望む障がいのある方に職場環境を知っていただくとともに、教職員の障がい特性への理解を深めます。・ 障がいのある教職員の募集にあたっては、障がい種別の限定を行わない、「自力による通勤が可能」といった不適切な要件を課さないなど、障害者雇用促進法に基づく「障害者差別禁止指針」や「合理的配慮指針」を踏ま
就職を望む障がい者の応募の機会が奪われないように実施した。・ 選考にあたっては、障がい特性に配慮した方法(要約筆記による可視化など)で実施した。③障がいのある教職員のキャリア形成・人材育成・ 採用時の面接や人事評価制度等を通じて、障がいのある教職員の能力を評価・把握し、本人の意欲や能力に応じた適切な
2023年8月7日 テーマ:学校教育,教職員課 カテゴリー:その他
社員として勤務し,その勤務経験により,出願する教科等に関する専門的な知識又は技能を有する者。イ 特別免許状授与を前提とした社会人選考 第1次審査の論文審査を免除する。高等学校教諭「音楽」「美術」「英語」「家庭」「情報」「農業」「工業」 「商業」「看護」「福祉」,特別支援学校教諭「医療的ケア(自立活動
2024年3月14日 テーマ:学校教育,子育て応援課,こども未来政策課 カテゴリー:その他
添付ファイル 徳島教育大綱 (PDF:6 MB)
就職し、地域経済を支える産業人材の確保が図られました。〜主な課題〜 ・先端技術の活用等による生徒の社会的・職業的自立に向けた取組の一層の推進 ・徳島県奨学金返還支援制度についての高等教育機関等と連携した積極的かつ有効な広報による一層の制度周知 〜成 果〜 国・市町と連携し、札所寺院、遍路道の調査・史
2019年8月30日 テーマ:地方創生・市町村・地域づくり,政策企画課 カテゴリー:その他
就職の機会に当たる「15歳~19歳」世代が、全体の21%を占めており、性別では男性が73%、女性が27%と男性が多い傾向にある。一方、大学等卒業後の就職の機会に当たる「20歳~24歳」世代では、全体の61%と大半を占めており、性別では男性が38%、女性が62%と女性の転出超過が多い傾向にある。○ 転
就職率('18) - →('24)45%プロフェッショナル人材戦略拠点における成約件数('18)28件→('24)年間40件農林水産業新規就業者数(累計):2,640人(1,047人)農林水産業リカレント教育修了者数(累計):2,040人(304人)具体的事業「とくしまジョブステーション」及び「すだ
2024年3月14日 テーマ:学校教育,教育政策課 カテゴリー:その他
添付ファイル 第4回資料1 (PDF:528 KB)
志望順に記して出願することができる。(4) 全日制の課程と定時制の課程の併願はできない。(5) 志願者は、出願締切後、志願変更することができる。5 選抜資料必須資料については、全ての高等学校において用いることとし、選択資料については、各高等学校、学科の特色に応じて用いることができる。(1) 必須資料
添付ファイル 第4回資料2 (PDF:341 KB)
志望順に記して出願することができる。4 選抜資料(1) 調査書(2) 各特別支援学校指定の検査及び必要な書類5 選抜の方法特別支援学校長は、調査書、各特別支援学校において実施した検査の結果などを資料とし、総合的に判定して選抜する。Ⅱ 高等部専攻科1 実施校徳島県立徳島視覚支援学校及び徳島県立徳島聴覚
添付ファイル 第6回会議録 (PDF:132 KB)
就職の状況が良くなったのか、なかなか生徒が集まらなくなって、廃校になることが決まっている。そして、時代の変遷で、就職先もいろいろと変わってくる。進路相談に乗る先生が、世の中の状況を考え、手に職つける方がよいのか、工場勤務等の方がよいのか、情報に基づいた進路相談ができると、親御さんは選択しやすくてよい
添付ファイル 第6回資料1 (PDF:3 MB)
志望順に記して出願することができる。ただし、芸術科は、芸術科(音楽)、芸術科(美術)又は芸術科(書道)を志望順に記して出願することはできない。(5) 体育科は、育成型選抜において募集する種目(専攻実技種目)(別表2、42ページ)で、入学後も学業と両立させ、その活動を意欲的に継続できる者に限り出願する
添付ファイル 第6回資料2 (PDF:936 KB)
志望順に記して出願することができる。(4) 出願後、志望校又は志望学科を変更することはできない。2 受付期間入学願書等の受付期間は、1月29日(月)から1月31日(水)までとする。なお、受付時間は午前9時から午後4時までとし、最終日は正午までとする。郵送により提出する場合は、書留速達・親展で、1月3
2021年6月30日 テーマ:学校教育,教育創生課 カテゴリー:その他
添付ファイル スクール・ミッション一覧 (PDF:142 KB)
就職に対応した「ハイブリッド型教科学技術 水産 育システム」を生かして,「将来の産業界を担う高度技術者」や「地元産業界を支える実践技術者」に必要となる力を育成します。徳島商業 商業 変革と挑戦を続ける伝統ある商業高校として,カンボジアとのフェアトレード商品開発をはじめとした「エシカル消費」活動などを
就職に対応した「ハイブリッド型教育システム」を生かして、「将来の産業界を担う高度技術者」や「地元産業界を支える実践技術者」に必要となる力を育成します。明確な進路目標を持ち、その実現に向け努力する生徒を募集します。最先端の機器を活用して、ものづくりに関する実験・実習を行います。ものづくりに興味関心があ
就職に対応した「ハイブリッド型教育システム」を生かして、「将来の産業界を担う高度技術者」や「地元産業界を支える実践技術者」に必要となる力を育成します。明確な進路目標を持ち、その実現に向け努力する生徒を募集します。最先端の機器を活用して、ものづくりに関する実験・実習を行います。ものづくりに興味関心があ
添付ファイル 徳島商業(商業科) (PDF:131 KB)
就職に加え、国公立大学等への進学も見据えた教育活動に取り組みます。 (4) 企業と連携し生徒のアイディアを活かした商品開発に取り組みます。 (5) 販売実習(徳商デパート)をとおして実践的・体験的活動に取り組みます。 (6) 日商簿記検定等のより高度な資格取得にも取り組みます。 【入学者の受入れに関
育てます。看護師免許の取得に向け、看護師国家試験に合格できる力を育てます。看護科医療機関への就職や、大学等への進学等、キャリアアップする力を育てます。専攻科授業体験や看護研究発表等を通じて、プレゼン力を育てます。看護科3年間と専攻科2年間の5年一貫の教育内容で看護師を養成します。
添付ファイル 那賀高校(普通科・農業科) (PDF:155 KB)
就職に対応する「3つのコース」を持つ普通科と、林業機械操作などの資格取得や実習により「林業のスペシャリスト」をめざす森林クリエイト科の特長を生かして、地域産業など社会に貢献できる力を育成します。普通科高校卒業後や30年後を考えて行動できる将来設計力を育成します。将来につながる資格を取得し、自己の未来
2023年6月12日 テーマ:就職支援,産業創生・大学連携課,報道提供資料 カテゴリー:その他
添付ファイル 募集案内(学生用) (PDF:227 KB)
就職課等)へ提出してください。(※学生個人からの直接の応募は受付できません。)【 誓約書の提出 】正式に受入が決定したら、「誓約書」に必要事項を自筆で記入の上、必ず令和5年8月9日(水)まで(必着) に徳島県政策創造部県立総合大学校本部へ郵送してください。(※郵送がない場合、実習に参加していただくこ
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