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就職 - 検索結果

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調査・資料 (全51件)
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2022年3月28日 テーマ:学校教育,生涯学習,人権教育課 カテゴリー:調査・資料
就職における身元調査,土地差別調査などの部落差別を誘発・助長する行為となります。○個別の差別解消法の成立 ・平成 28(2016)年4月 「障害者差別解消法」(※3) ・平成 28(2016)年6月 「ヘイトスピーチ解消法」(※4) 平成 28 年には,個別の法律で差別の解消をめざそうとする方向性か
2021年3月2日 テーマ:学校教育,人権教育課 カテゴリー:調査・資料
添付ファイル 11中学校3年(同和問題) (PDF:127 KB)
就職差別」(わたしの願い)・・・・・・・・2時間(本時2/2) これからの学習・総合的な学習の時間「職業と性別」(自作資料)‥・・・・・・・・・・・・・・・・・・1時間・総合的な学習の時間「性の多様性」(自作資料)‥・・・・・・・・・・・・・・・・・・1時間5 本時の学習(1)目標 社用紙の中にある
2020年7月16日 テーマ:学校教育,人権教育課 カテゴリー:調査・資料
添付ファイル 15高等学校(子ども) (PDF:72 KB)
就職差別につながるとされる14項目・・・・・・・・・・・・・・・・ 1時間第3回 高齢者の人権・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1時間(2)本時の学習第4回 子どもの人権・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1時間(3)これからの学習第5回 結婚のあり方について考
就職差別につながるとされる14項目・・・・・・・・・・・・・・・1時間第3回 高齢者の人権・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1時間(2)本時の学習第4回 設計図からユニバーサルデザインを考える ・・・・・・・・・・・1時間(本時)(3)これからの学習第5回 結婚のあり方について考える
添付ファイル 17高等学校(HIV感染者) (PDF:86 KB)
就職差別につながる14項目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1時間第3回 高齢者の人権・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1時間第4回 HIV感染について考えるⅠ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1時間(2)本時の学習第5回 HIV感染について考えるⅡ・・・
2023年10月23日 テーマ:学校教育,教育創生課 カテゴリー:調査・資料
添付ファイル P9_R5中学校卒業後の状況 (PDF:54 KB)
就職率の推移(国立+公立+私立) ③卒業者の県内外別・産業別就職先(国立+公立+私立)(学校基本調査:卒業後の状況調査票) 単位:% (学校基本調査:卒業後の状況調査票) 単位:人H26年 H27年 H28年 H29年 H30年 R元年 R2年 R3年 R4年 R5年県 中学校 98.6 98.8
添付ファイル p10_R5高等学校卒業後の状況 (PDF:49 KB)
就職率は就職者に「進学しかつ就職した者」及び「一時的な仕事に就いた者」のうち雇用契約期間が1年以上かつフルタイム勤務相当の者を含めて算出。区 分卒業者総数開発施設等公共職業能力した者(再掲)進学しかつ就職就 職 者に就いた者一時的な仕事左記以外の者死亡・不詳の者進 学 率就 職 率合計公立私立(全日
添付ファイル p11_R5高等学校卒業後の状況 (PDF:41 KB)
就職率の推移(公立全・定+私立) ⑤卒業者の進学状況(公立全・定+私立)(学校基本調査:卒業後の状況調査) 単位:% (県単調査:卒業後の進路状況調査) 単位:人、%H26年 H27年 H28年 H29年 H30年 R元年 R2年 R3年 R4年 R5年県 50.5 49.4 51.7 53.1 5
2018年3月1日 テーマ:学校教育,人権教育課 カテゴリー:調査・資料
添付ファイル 12 高等学校(同和問題) .pdf (PDF:83 KB)
就職差別につながるとされる 14項目について ・・・1時間第3回 人生のパートナーについて考える① ・・・1時間(2)本時の学習第4回 人生のパートナーについて考える② ・・・1時間(3)これからの学習第5回 人権集会 ・・・2時間第6回 学年講演会 「デートDVセミナー」 ・・・2時間5 本 時
添付ファイル 13 高等学校(高齢者).pdf (PDF:131 KB)
就職差別につながるとされる14項目 ・・・・・・・1時間いじめ ・・・・・・・1時間高齢者の人権について① ・・・・・・・1時間(2)本時の学習 高齢者の人権について② ・・・・・・・1時間(3)これからの学習人権教育講演会 ・・・・・・・1時間アンケートと3年間の総括 ・・・・・・・1時間5 本
2023年2月6日 テーマ:学校教育,人権教育課 カテゴリー:調査・資料
添付ファイル 7中3年(結婚差別) (PDF:141 KB)
就職差別」について[道徳科] 2時間[総合的な学習の時間] 2時間「社会とひびきあう」1 自分の将来を見つめ,仲間と共に自らの進路を切り拓く生徒を育てる。2 自分の人権とともに他者の人権も尊重し,確かな人権感覚を身に付け,仲間と共に差別の解消に向けて立ち上がる生徒を育てる。3 社会の中にある人権問題
2018年3月1日 テーマ:学校教育,人権教育課 カテゴリー:調査・資料
就職、産 「策について(閣議決定 」業等の面での問題等がある。 )・同和関係特別対策の終了に伴う総務大臣同和問題の解消を図るための人権教育・啓発について談話は、これまでの同和教育・啓発活動の中で積み上げられてきた成果とこれまでの手法への評価を踏まえ、同和問題を重要な人権問題の一つととらえつつ、すべて
2022年2月24日 テーマ:学校教育,人権教育課 カテゴリー:調査・資料
就職差別について考えよう」である。差別につながる 14項目を学習した後,具体的なZ市の雇用実態調査について,差別的な内容が含まれているかどうかを判断する授業である。班ごとに話し合いを行い,判断基準はどんなことであるかを擦り合わせることによって,人権感覚を高めることをめざした。授業研究会については,前
2018年3月3日 テーマ:学校教育,人権教育課 カテゴリー:調査・資料
添付ファイル 10 中学校3年(同和問題) (PDF:144 KB)
就職試験の際に行われていた差別選考について学び,同和問題を自分の問題としてとらえ,差別を許さない気持ちと,差別解消に向けて行動していこうとする態度を育てる。4 指導計画(1)これまでの学習 ・道徳 「幸せのカタチ『家』」 (わたしの願い) ・・・1時間・道徳 「娘の遺してくれたもの」(わたしの願い)
2022年3月23日 テーマ:学校教育,教育創生課 カテゴリー:調査・資料
添付ファイル 令和3年度教育調査報告書 (PDF:3 MB)
就職し卒業者 進 専 修 就 左 死亡 ている者(再掲) 進 就総 数 学 学校等 職 記 ・ 学 職区 分 (A+B 者 入学者 者 以 不詳 (Aの内) (Bの内) 率 率+C+ 外 就 職 就 職D+E) A B C D E 進学者 入学者 (%) (%)令和2 6,229 6,176 25
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