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とくしまブランド成長戦略会議

設置根拠

 とくしまブランド成長戦略会議設置要綱

設置目的

 県産農林水産物の国内外でのブランド化と販売拡大を促進し、成長産業化による「もうかる農林水産業」の実現を目指すため、とくしまブランド成長戦略会議を設置しています。

委員一覧

令和6年4月1日現在
委員名簿
氏名 所属等
粟飯原一平 一般社団法人徳島県トラック協会
井岡毅志 とくしま京浜流通会
石川美緒 みかん農家の宿あおとくる
市岡沙織 市岡製菓株式会社
市原俊明 徳島商工連合会
伊庭佳代 つるぎ木材加工協同組合
岩井史 四国放送ラジオ営業部
住村洋昌 徳島県漁業青壮年部連合会
金丸芳 徳島大学生物資源産業学部
坂本雅彦 全国農業協同組合連合会徳島県本部
佐藤慶一 徳島県青伸会
佐藤創 日本貿易振興機構(ジェトロ)徳島貿易情報センター
見滝顕也 日本航空株式会社徳島支店
高橋啓子 四国大学生活科学部
中川保彦 とくしまブランド推進機構
埜上真生 株式会社阿波銀行 営業推進部
清瀬由香 特定非営利活動法人チルドリン徳島
板東春香 野菜ソムリエコミュニティ徳島
久岡美代 有限会社東海産総務課長
丸本敦 徳島県阿波尾鶏ブランド確立対策協議会
宮崎幸一郎 徳島県農業協同組合中央会 JA支援室
森本尚子 株式会社キョーエイ安全安心部副部長
馬宮加奈 和酒バルKIRAZ

会議資料等

令和5年3月31日(金)

 令和4年度第1回とくしまブランド成長戦略会議を開催しました。

 会議では、「新時代を拓く とくしまブランド戦略」の令和4年度の取り組み状況について報告するとともに、令和5年度の取組計画について報告し、委員による意見交換を行いました。

令和3年1月29日(金)

 令和2年度第2回とくしまブランド成長戦略会議を開催しました。

 会議では、ブランド戦略の第6期対策となる、令和3年度から4年間実施する次期戦略について協議しました。第1回の会議で提出した、次期戦略の方向性骨子に基づき、作成した戦略の案について意見交換を行いました。

令和2年9月2日(水)

 令和2年度第1回とくしまブランド成長戦略会議を開催しました。

 会議では、現戦略である「進化するとくしまブランド戦略」の取り組み状況について報告するとともに、ブランド戦略の第6期対策となる、令和3年度から4年間実施する次期戦略について協議しました。今回の協議では、次期戦略の方向性について事務局案を提出し、委員からの意見をいただきました。

令和元年8月6日(火)

 令和元年度とくしまブランド成長戦略会議を開催しました。

 会議では、「進化するとくしまブランド戦略」の平成30年度の取り組み状況について報告するとともに、令和元年度の具体的な取組計画について提出し、委員による検討を行いました。

新時代を拓く とくしまブランド戦略

 令和2年度,徳島の豊かな食を通して,つくる人,食べる人をはじめ,関わる人の全てが幸せになれる取組みを進めるとともに,WITHコロナ・アフターコロナの新たな時代を切り拓く取組みを,「オール徳島」体制で推進し,「選ばれる徳島県産品」・「もうかる農林水産業」の実現を目指すという基本理念実現のため,21の数値目標を設定し,各施策目標の達成状況を評価・検証する戦略を策定しました。

○「新時代を拓く とくしまブランド戦略」

https://www.pref.tokushima.lg.jp/ippannokata/sangyo/nogyo/5047090

※戦略期間

令和3年度から令和6年度の4年間