文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

☆★令和5年度「わたしたちの生活を守る支える下水道」標語コンクールの表彰式を開催しました!★☆

☆「わたしたちの生活を守る支える下水道」標語コンクールについて☆

1.コンクールの目的

 徳島県では、汚水を処理する「下水道」や「浄化槽」の役割・必要性等に対する知識と理解を深め、川や海などの身近な水環境の保全に関心をもっていただくことを目的として、平成25年度から毎年、県内小学生、中学生を対象に「わたしたちの生活を守る支える下水道」標語コンクールを実施しています。

2.コンクールの概要

(1)主催:徳島県、公益財団法人徳島県建設技術センター

(2)共催:徳島県教育委員会

(3)対象者:県内の小学生及び中学生

★表彰式の実施について★

 令和5年11月20日(月)に徳島グランヴィリオホテルにおいて、最優秀賞及び優秀賞の受賞者を対象として、表彰式を開催しました。

 表彰式では、主催者を代表して谷本政策監から被表彰者一人ひとりに対し、表彰状を授与させていただきました。

 その後、被表彰者の皆さんと主催者・共催者で集合写真を記念に撮影しました。

令和5年度被表彰者_集合写真
(前列:最優秀賞受賞者、谷本徳島県政策監、教育委員会・阿部副教育長及び徳島県建設技術センター・瀬尾理事長)
(後列:優秀賞受賞者)
生徒さんと、

その他

・入賞者の皆様に賞状及び記念品を贈呈させていただきました。

・後日、参加者全員に参加賞を配付させていただきました。

・入賞作品は、今後県庁1階の県民ホールのほか、各所において展示するなど、下水道の普及啓発に使用させていただきます。