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採用 - 検索結果

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2023年3月14日 テーマ:学校教育,学校教育,教職員課 カテゴリー:調査・資料
採用等の影響により,年齢構成や経験年数の不均衡が生じ,先輩教員から若手教員への知識・技能の伝達が困難な状況となるなど,教員を巡る環境が大きく変化している。また,グローバル化や情報化の急速な進展等,世の中が急速に変化する中にあって,こうした状況を踏まえた新しい時代の教育に対応し,学習指導要領の趣旨を実
2023年5月1日 テーマ:学校教育,学校教育,教職員課 カテゴリー:調査・資料
採用等の影響により,年齢構成や経験年数の不均衡が生じ,先輩教員から若手教員への知識・技能の伝達が困難な状況となるなど,教員を巡る環境が大きく変化している。また,グローバル化や情報化の急速な進展等,世の中が急速に変化する中にあって,こうした状況を踏まえた新しい時代の教育に対応し,学習指導要領の趣旨を実
2021年3月2日 テーマ:学校教育,人権教育課 カテゴリー:調査・資料
添付ファイル 11中学校3年(同和問題) (PDF:127 KB)
採用となった人の気持ちを考えさせる。〇自分の意見を振り返り,自分の中にあった差別に対する意識を認識させる。 ②(4)評価 ・社用紙の中にある矛盾や差別性について理解できたか。 (知識的側面)①・自分の中の偏見や社会に残る差別意識に気付き,偏見や差別を解消していこうとする意欲を高めることができたか。
2023年10月23日 テーマ:学校教育,教育創生課 カテゴリー:調査・資料
添付ファイル p10_R5高等学校卒業後の状況 (PDF:49 KB)
かつ就職した者」及び「一時的な仕事に就いた者」のうち雇用契約期間が1年以上かつフルタイム勤務相当の者を含めて算出。区 分卒業者総数開発施設等公共職業能力した者(再掲)進学しかつ就職就 職 者に就いた者一時的な仕事左記以外の者死亡・不詳の者進 学 率就 職 率合計公立私立(全日制)
添付ファイル p11_R5高等学校卒業後の状況 (PDF:41 KB)
91 839 252(注)就職者に「進学しかつ就職した者」及び「一時的な仕事に就いた者」のうち 雇用契約期間が1年以上かつフルタイム勤務相当の者を含めている。区 分進学率大 学就職率短期大学区分(注)短期大学には高等専門学校を含む。区分 男 女第1次産業第2次産業第3次産業その他
2022年2月24日 テーマ:学校教育,人権教育課 カテゴリー:調査・資料
雇用実態調査について,差別的な内容が含まれているかどうかを判断する授業である。班ごとに話し合いを行い,判断基準はどんなことであるかを擦り合わせることによって,人権感覚を高めることをめざした。授業研究会については,前回第2学年の小研で同様のワークショップを行っていたため,スムーズに行うことができた。ウ
2020年5月19日 テーマ:文化・芸術,文化資源活用課 カテゴリー:調査・資料
採用した。また、ΔAIC が 2未満のモデルは予測の良さが最良モデルと同等と考えられるため(Burnham and Anderson 2002)、最良モデルと合わせてこれらのモデルについても結果を提示した。これらの解析には、R ver. 3.6.1 (R Development Core Team)
2022年3月7日 テーマ:学校教育,学校教育,教職員課 カテゴリー:調査・資料
採用等の影響により,年齢構成や経験年数の不均衡が生じ,先輩教員から若手教員への知識・技能の伝達が困難な状況となるなど,教員を巡る環境が大きく変化している。また,グローバル化や情報化の急速な進展等,世の中が急速に変化する中にあって,こうした状況を踏まえた新しい時代の教育に対応し,学習指導要領の趣旨を実
2018年3月1日 テーマ:学校教育,人権教育課 カテゴリー:調査・資料
雇用の分野における男女の均等な機会及益を受けることが少なからずある。男女が、互いにそのび待遇の確保等に関する法律人権を尊重しつつ責任も分かち合い、性別にかかわりな・育児休業、介護休業等育児又は家族介護く、その個性と能力を十分に発揮できる男女共同参画社を行う労働者の福祉に関する法律会の実現は、我が国に
2022年10月28日 テーマ:学校教育,教育創生課 カテゴリー:調査・資料
添付ファイル P9_R4中学校卒業後の状況 (PDF:65 KB)
者」から,有期雇用労働者及び臨時労働者を除いた上で算出。区 分区分 総計 男 女第1次産業第2次産業第3次産業その他進学率就職率(注)今年度の国が公表する進学率と就職率は12月に公表予定。 (注)「就職者等」と「進学しかつ就職した者」のうち,有期雇用労働者及び臨時労働者を 除く。
添付ファイル p10_R4高等学校卒業後の状況 (PDF:50 KB)
かつ就職した者」及び「一時的な仕事に就いた者」のうち雇用契約期間が1年以上かつフルタイム勤務相当の者を含めて算出。就 職 者に就いた者一時的な仕事左記以外の者死亡・不詳の者進 学 率就 職 率区 分卒業者総数進 学 者 専修学校等開発施設等公共職業能力した者(再掲)進学しかつ就職
添付ファイル p11_R4高等学校卒業後の状況 (PDF:55 KB)
。1,947(注)短期大学(本科)には高等専門学校を含む。区分総 計男 女第1次産業第2次産業(注)就職者に「進学しかつ就職した者」及び「一時的な仕事に就いた者」のうち 雇用契約期間が1年以上かつフルタイム勤務相当の者を含めている。第3次産業その他(就職者)1,128876252
2018年3月3日 テーマ:学校教育,人権教育課 カテゴリー:調査・資料
添付ファイル 10 中学校3年(同和問題) (PDF:144 KB)
採用選考応募用紙から,どのような内容が差別選考につながるかを理解させ,就職差別を許さないという気持ちと,公平な社会を実現していこうとする態度を育てる。(2)普遍的な学習のテーマ 法の下の平等個別人権課題名 同和問題(3)UD3視点(焦点化・視覚化・共有化)の工夫【視】友達の考えをホワイトボードや黒板
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