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就職 - 検索結果

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2024年5月8日 テーマ:学校教育,教育政策課 カテゴリー:その他
添付ファイル 第2回資料1 (PDF:433 KB)
就職に対応した教育シ科学技術 水産 ステムのもと、工業、水産の専門的な学習と、高度な探究活動や国際交流などを通して、「未来社会の創り手」として地域や産業界の発展を担う技術者に必要な力を育成します。徳島商業 商業 変革と挑戦を続ける伝統ある商業高校として、地の利を生かした地域や企業、大学などとの連携・
2024年1月31日 テーマ:学校教育,教職員課 カテゴリー:その他
社員として勤務し、その勤務経験により、出願する教科等に関する専門的な知識又は技能を有する者。イ 特別免許状授与を前提とした社会人選考中学校教諭「音楽」「美術」「技術」「家庭」「英語」、高等学校教諭「音楽」「美術」「英語」「家庭」「情報」「農業」「工業」 「商業」「看護」「福祉」、又は特別支援学校教諭
2024年4月1日 テーマ:学校教育,生涯学習課 カテゴリー:助成・融資
添付ファイル 家庭調書(様式第2号記載例) (PDF:365 KB)
社員 ○△商事(株)○○ △△ 母 42 無 職 なし○○ ◇◇ 妹 14 学 生 ○○中学3年・減免を受けようとする生徒と,生計を共にする者全員の状況を記入してください。・「生計を共にする者」とは,原則として同一の住居に居住している者をいいます。ただし,一時的に単身赴任しているものや,就学のため一
2023年8月7日 テーマ:学校教育,教職員課 カテゴリー:その他
社員として勤務し,その勤務経験により,出願する教科等に関する専門的な知識又は技能を有する者。イ 特別免許状授与を前提とした社会人選考 第1次審査の論文審査を免除する。高等学校教諭「音楽」「美術」「英語」「家庭」「情報」「農業」「工業」 「商業」「看護」「福祉」,特別支援学校教諭「医療的ケア(自立活動
2024年3月29日 テーマ:学校教育,教育政策課 カテゴリー:その他
添付ファイル 教育委員会障がい者活躍推進計画 (PDF:142 KB)
就職を望む障がいのある方に職場環境を知っていただくとともに、教職員の障がい特性への理解を深めます。・ 障がいのある教職員の募集にあたっては、障がい種別の限定を行わない、「自力による通勤が可能」といった不適切な要件を課さないなど、障害者雇用促進法に基づく「障害者差別禁止指針」や「合理的配慮指針」を踏ま
就職を望む障がい者の応募の機会が奪われないように実施した。・ 選考にあたっては、障がい特性に配慮した方法(要約筆記による可視化など)で実施した。③障がいのある教職員のキャリア形成・人材育成・ 採用時の面接や人事評価制度等を通じて、障がいのある教職員の能力を評価・把握し、本人の意欲や能力に応じた適切な
2021年3月19日 テーマ:学校教育,生涯学習課,高校教育課 カテゴリー:助成・融資
添付ファイル 家計急変支援制度リーフレット (PDF:337 KB)
就職するなど、推計年収が約590万円以上相当に回復すると見込まれる場合は、届け出る必要あり※世帯年収約590万円は、両親・高校生・中学生の4人家族で、両親の一方が働いている場合の目安支給限度額 月額:33,000円 (公立高校等は月額:9,900円)※通常の就学支援金における約590万円未満程度の世
2024年3月14日 テーマ:学校教育,子育て応援課,こども未来政策課 カテゴリー:その他
添付ファイル 徳島教育大綱 (PDF:6 MB)
就職し、地域経済を支える産業人材の確保が図られました。〜主な課題〜 ・先端技術の活用等による生徒の社会的・職業的自立に向けた取組の一層の推進 ・徳島県奨学金返還支援制度についての高等教育機関等と連携した積極的かつ有効な広報による一層の制度周知 〜成 果〜 国・市町と連携し、札所寺院、遍路道の調査・史
2022年3月28日 テーマ:学校教育,生涯学習,人権教育課 カテゴリー:調査・資料
就職における身元調査,土地差別調査などの部落差別を誘発・助長する行為となります。○個別の差別解消法の成立 ・平成 28(2016)年4月 「障害者差別解消法」(※3) ・平成 28(2016)年6月 「ヘイトスピーチ解消法」(※4) 平成 28 年には,個別の法律で差別の解消をめざそうとする方向性か
2024年3月14日 テーマ:学校教育,教育政策課 カテゴリー:その他
添付ファイル 第4回資料1 (PDF:528 KB)
志望順に記して出願することができる。(4) 全日制の課程と定時制の課程の併願はできない。(5) 志願者は、出願締切後、志願変更することができる。5 選抜資料必須資料については、全ての高等学校において用いることとし、選択資料については、各高等学校、学科の特色に応じて用いることができる。(1) 必須資料
添付ファイル 第4回資料2 (PDF:341 KB)
志望順に記して出願することができる。4 選抜資料(1) 調査書(2) 各特別支援学校指定の検査及び必要な書類5 選抜の方法特別支援学校長は、調査書、各特別支援学校において実施した検査の結果などを資料とし、総合的に判定して選抜する。Ⅱ 高等部専攻科1 実施校徳島県立徳島視覚支援学校及び徳島県立徳島聴覚
添付ファイル 第6回会議録 (PDF:132 KB)
就職の状況が良くなったのか、なかなか生徒が集まらなくなって、廃校になることが決まっている。そして、時代の変遷で、就職先もいろいろと変わってくる。進路相談に乗る先生が、世の中の状況を考え、手に職つける方がよいのか、工場勤務等の方がよいのか、情報に基づいた進路相談ができると、親御さんは選択しやすくてよい
添付ファイル 第6回資料1 (PDF:3 MB)
志望順に記して出願することができる。ただし、芸術科は、芸術科(音楽)、芸術科(美術)又は芸術科(書道)を志望順に記して出願することはできない。(5) 体育科は、育成型選抜において募集する種目(専攻実技種目)(別表2、42ページ)で、入学後も学業と両立させ、その活動を意欲的に継続できる者に限り出願する
添付ファイル 第6回資料2 (PDF:936 KB)
志望順に記して出願することができる。(4) 出願後、志望校又は志望学科を変更することはできない。2 受付期間入学願書等の受付期間は、1月29日(月)から1月31日(水)までとする。なお、受付時間は午前9時から午後4時までとし、最終日は正午までとする。郵送により提出する場合は、書留速達・親展で、1月3
2021年3月2日 テーマ:学校教育,人権教育課 カテゴリー:調査・資料
添付ファイル 11中学校3年(同和問題) (PDF:127 KB)
就職差別」(わたしの願い)・・・・・・・・2時間(本時2/2) これからの学習・総合的な学習の時間「職業と性別」(自作資料)‥・・・・・・・・・・・・・・・・・・1時間・総合的な学習の時間「性の多様性」(自作資料)‥・・・・・・・・・・・・・・・・・・1時間5 本時の学習(1)目標 社用紙の中にある