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介護支援専門員 - 検索結果

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テーマ(徳島県消費者情報センター)
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カテゴリー
平成26年 (全1件)
2014年11月18日 テーマ:研修会等の開催状況,消費者政策課 カテゴリー:平成26年
ケアマネージャーが被害に気づいて、お金が戻ってきたことがある。消費生活センターに相談したら解決した。【解決策】民生委員の会合、地域の会などを見つけて啓発を行う。くらしの豆知識の勉強会を行う。玄関や電話機に啓発ステッカーを貼る。消費生活センター、消費者協会、社会福祉協議会のネットワークを作る。ケアマネ
2015年7月2日 テーマ:高齢者に多い消費者被害特集 カテゴリー:
ケアマネジャー等の方々の「気づき」と「声かけ」が、消費者トラブルの発見、拡大防止につながります。県では、いつも手軽に持ち運べる見守り手帳を作成しました。声かけのポイント、様々な手口と対処法、相談連絡先等を掲載しています。ぜひ、御活用ください。 (2)福祉関係者の皆様へ 高齢者の自宅などで、「見慣れな