やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

とくしま歴史文化総合学習館(徳島県立埋蔵文化財総合センター)

レキシルとくしま

レキシルとくしま(徳島県立埋蔵文化財総合センター)イベント等の実施について

「新型コロナウイルス感染症」の拡大防止のため、臨時休館しておりましたが、5月9日(土)から、県内にお住まいの方に限り、利用を再開いたします。

これに伴い、企画展 アワコウコ楽のいっぴん「弓と矢」展示を5月9日(土)から再開します。

なお、利用再開後も、展示以外の催し物については3密を回避するために中止しますのでご了承ください。御迷惑をおかけしますが、何とぞ御理解いただきますようお願いいたします。


■中止する行事

・5月10日(日)展示解説
・5月17日(日)丸木弓試射体験「弓矢、射抜く!」

 これら以外の行事(おもしろ古代体験、団体での利用、出前授業等)については、今後の状況を見ながら慎重に検討していきます。再開については「レキシルとくしま」ホームページで告知しますので、ご確認ください。


■利用にあたってのお願い
ご利用にあたっては、次のことに御理解、御協力くださいますようお願いします。
1.県内在住者の方を対象とさせていただきます。
2.感染防止対策の徹底
・来館時には、手指の消毒、マスクの着用をお願いします。 
・人と人が密集、密接とならないよう、間隔をあけてご利用ください

© 2001-2019とくしま歴史文化総合学習館「レキシル とくしま」(徳島県立埋蔵文化財総合センター)