文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

徳島県選挙管理委員会ソーシャルメディア利用方針

Twitter(ツイッター)

Twitter(ツイッター)

1.アカウント名

徳島県選挙管理委員会

2.URL

http://twitter.com/@tokushimasenkyo

3.情報発信を行う目的

徳島県の選挙に関する情報、選挙啓発活動に関する情報を発信し、若い県民の皆さんに選挙をより身近に感じてもらうことを目的としています。

4.情報発信の項目・内容

選挙管理委員会のイベント情報、選挙に関する情報、投票の呼びかけ等

5.情報発信の方法

(1)担当所属徳島県選挙管理委員会事務局

(2)担当者徳島県選挙管理委員会事務局の職員

(3)情報発信の頻度・タイミングなど

県管理の選挙が実施される期間1日につき1回

6.意見や質問への対応方法

・コメントに対する返信は、原則、行っておりませんので予めご了承ください。

7.その他留意事項

(1)徳島県選挙管理委員会は、本アカウントに掲載されたコメント、情報の正確性、完全性、有用性等を完全に保証するものではありません。

(2)徳島県選挙管理委員会は、本アカウントに含まれる情報もしくは内容を利用することで、直接、間接的に生じた損失について一切の責任を負いません。

(3)徳島県選挙管理委員会は、ユーザーにより投稿されたコメント等について一切の責任を負いません。

(4)徳島県選挙管理委員会は、本アカウントに関わるユーザー間のトラブルまたはユーザーと第三者との間のトラブルによって生じた損害について一切の責任を負いません。

(5)本アカウントへのコメント等の投稿に当たり、投稿を行うユーザーは著作権その他の権利の帰属について十分留意したうえで投稿してください。

(6)ユーザーから本ページに投稿されたコメント等については、本アカウントの広報、利用促進の目的で、印刷物、動画、ウェブサイト等に掲載する場合があります。ユーザーは、本アカウントへの投稿をもって、徳島県選挙管理委員会がコメント等を利用する権利を許諾したものとし、かつ、徳島県選挙管理委員会に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。

(7)徳島県選挙管理委員会から本アカウントに投稿されたコンテンツの著作権その他の権利は徳島県選挙管理委員会又は徳島県選挙管理委員会が認める権利者に帰属します。

Facebook(フェイスブック)

1.アカウント名

徳島県選挙管理委員会

2.URL

https://www.facebook.com/tokushima.senkyo.go

3.情報発信を行う目的

徳島県内での近年の選挙における投票率は低下しつつあり、特に若年層の投票率が低い状況にあります。

この状況に対応するため、特に若者の利用者が多いとされるFacebookを用いることで、直接的かつ臨場感のある啓発をすることを目的とします。

4.情報発信の項目・内容

選挙啓発に関する事業の紹介、期日前投票や不在者投票の方法等の選挙制度や、選挙業務の紹介等を行います。

5.情報発信の方法

(1)担当所属徳島県選挙管理委員会事務局

(2)担当者徳島県選挙管理委員会事務局の職員

(3)情報発信の頻度・タイミングについては、随時更新していく予定です。

6.意見や質問への対応方法

・コメントに対する返信は、原則、行っておりませんので予めご了承ください。

7.その他留意事項

(1)徳島県選挙管理委員会は、徳島県選挙管理委員会のFacebookページ(以下「当ページ」)に掲載されたコメント、情報の正確性、完全性、有用性等を完全に保証するものではありません。

(2)徳島県選挙管理委員会は、当ページに含まれる情報もしくは内容を利用することで、直接、間接的に生じた損失について一切の責任を負いません。

(3)徳島県選挙管理委員会は、ユーザーにより投稿されたコメント等について一切の責任を負いません。

(4)徳島県選挙管理委員会は、当ページに関わるユーザー間のトラブルまたはユーザーと第三者との間のトラブルによって生じた損害について一切の責任を負いません。

(5)当ページへのコメント等の投稿に当たり、投稿を行うユーザーは著作権その他の権利の帰属について十分留意したうえで投稿してください。

(6)ユーザーから当ページに投稿されたコメント等については、当ページの広報、利用促進の目的で、印刷物、動画、ウェブサイト等に掲載する場合があります。ユーザーは、当ページへの投稿をもって、徳島県選挙管理委員会がコメント等を利用する権利を許諾したものとし、かつ、徳島県選挙管理委員会に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。

(7)徳島県選挙管理委員会から当ページに投稿されたコンテンツの著作権その他の権利は徳島県選挙管理委員会又は徳島県選挙管理委員会が認める権利者に帰属します。

8.投稿における禁止事項及び削除の基準

当ページを御利用いただく際には、以下の内容の投稿は御遠慮ください。

万が一該当する内容の投稿があったと認められた場合は、投稿を予告なく削除する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

(1)Facebookの利用規約に反する内容

(2)徳島県選挙管理委員会または第三者に成りすます内容

(3)電話番号、住所など個人情報を特定、開示、漏洩する内容

(4)特定の個人、企業、団体、国、地域を誹謗中傷する内容

(5)基本的人権、プライバシー権、著作権等、第三者の権利を侵害する内容

(6)犯罪行為を目的とする内容、犯罪行為を誘発させる内容

(7)わいせつ、暴力的な表現など公序良俗に反する内容

(8)特定の立場に立った政治活動、選挙運動、宗教活動

(9)有害なプログラム

(10)徳島県選挙管理委員会の承諾なく商業目的で製品、サービスを紹介、宣伝する内容

(11)そのほか、徳島県選挙管理委員会が当ページの目的と照らして不適当と判断した内容

YouTube(ユーチューブ)

1.アカウント名

YouTubeページ「徳島県選挙管理委員会」

2.URL

https://www.youtube.com/channel/UCpOXMFnqerE1PF9p8mSQR8A

3.情報発信を行う目的

徳島県選挙管理委員会の実施する「選挙啓発動画募集事業」での受賞作品動画や、各種選挙啓発関連動画を配信することを目的としています。

4.情報発信の項目・内容

主なコンテンツは次のとおりです。

(1)「選挙啓発動画募集事業」受賞作品動画

(2)各種選挙啓発関連動画

(3)その他選挙全般に関する動画など

5.情報発信の方法

(1)担当所属徳島県選挙管理委員会

(2)担当者徳島県選挙管理委員会担当職員

(3)情報発信の頻度随時

6.意見や質問への対応方法

各動画に対するコメントや評価等は、基本的には行っていただけますが、状況により動画単位でコメント及び評価を停止する場合があります。また、コメントに対する回答は、必要に応じて行うこととし、必ず行うものではありませんので、予めご了承ください。

7.その他留意事項

対応時間は、原則として、平日の午前8時30分から午後5時15分までとしますが、この時間以外にも動画を掲載する場合があります。