やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

農林土木工事の提出書類について

 徳島県公共工事標準請負契約約款、徳島県農林土木工事共通仕様書,徳島県農林土木工事施工管理基準,特記仕様書等から受注者が提出することとされた主な書類を抽出して整理し,まとめたものです。

 使用に際しては,次の点に注意してください。

 ・この様式集と契約図書に相違がある場合は,契約図書の記述が優先されます。

 ・この様式集は,全ての工事における提出書類を網羅したものではなく,個々の内容に応じて追加・削除される書類もあります。

農林土木工事主要提出書類(R3.5~)

【更新内容】

・「工事成績評定に関する意向確認書」,「工事完了誓約書(監理技術者補佐用)」,「監理技術者兼務届」の様式を公開しました。
・「現場代理人及び主任技術者等選任(変更)通知書」の様式を改定しました。
・「課税事業者届出書※」及び「建設資材使用実績報告書」の様式を廃止しました。※令和3年5月1日以降に契約締結を行う案件から提出不要です。
・「生コンクリート使用承諾願」及び「木材使用承諾願」を「材料使用承諾願」に様式を統合しました。
・「木材使用実績報告書」を「任意仮設における県産木材購入実績報告書」に様式を変更しました。

この様式は令和3年5月1日以降に入札公告又は指名通知する工事から適用します。

様式はR3.4~に記載のリンクから入手できます。

農林土木工事主要提出書類(R3.4~)

【更新内容】

・「施工体制台帳」,「施工体系図」及び「再下請負通知書」の様式を改定,「(参考様式)作業員名簿」の様式を掲載しました。この様式は令和3年4月1日以降に契約する工事から適用(令和2年10月1日以降に契約した工事についても適用)
・「工事用請求書」の押印省略様式を追加しました。
・各種様式(一部除く)の「印」を削除しました。押印の廃止は令和3年4月1日以降適用とし,既契約の工事についても適用できます。

農林土木工事主要提出書類(旧様式)

徳島県工事関係書類等の適正化ガイドライン【令和2年7月改定】

 本ガイドラインは,工事関係書類を必要最小限にするために,削減可能な工事書類や設計変更等に係る考え方等をとりまとめています(令和元年5月策定)。

 この度,ガイドライン策定後のフォローアップを行い,以下のとおり改定しましたのでお知らせします。

主要提出書類チェックリスト

主要提出書類チェックリスト(R3.5.1版)

※県土整備部におけるチェックリストと基本的には同様となっておりますが,農林土木工事には該当しない書類は塗りつぶしております。

電子メール