やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

建設リサイクル法(届出書等の様式について)

届出書等必要書類

届出時に必要な書類は,下表(1)~(5)のとおりです。記入漏れの無きようお願いします。

徳島県では、届出書を受け付けた際に、届出済であることを証明する「建設リサイクル法届出済シール」を交付しています。

届出に必要な部数は1部ですが、受付印を押印した控えが必要な方は、受理機関へ2部お持ちください。

1部を受理し、もう1部の控えにも受付印を押印させていただきますのでお持ち帰りください。

※2021年4月1日以降様式が変更しました。4月1日以降に届出を行う際には新しい様式を使用してください。

整理
番号
提出書類名/備考
(1) 建設リサイクル法第10条第1項届出書
所定の様式を使用していること。
(2) 届出書別表
(分別解体等の計画等)
a. 別表1
(建築物に係る解体工事)
b. 別表2
(建築物に係る新築工事等)
新築・増築・修繕・模様替工事等
c. 別表3
(建築物以外の解体・新築工事等)
土木工事等
a~cのうち,工事の種類に該当するものを添付してください。
(3) 添付図書(工程表)
(1)の届出書様式に工程の概要を記載することができないときに添付してください。
(4) 添付図書(設計図又は写真)
建築物等の設計図又は現状を示す明瞭な写真を添付してください。
  • 設計図の場合は建築物等の性状に応じた必要な図面(立面図)等を添付するものとし,サイズは原則としてA4としますが,A4以外のサイズの場合はA4の大きさに折りたたんでください。
  • 写真の場合は全体的な外観写真を1面以上A4サイズの台紙に貼り付けるものとし,写真のサイズはサービスサイズ,キャビネ判,パノラマ判等としてください。
    なお,写真はインスタント写真,デジタルカメラで撮影した写真(プリントアウトしたものに限る)でも支障はありません。
(5) 添付図書(現場への案内図)
当該工事部分を含んだ地図等に,当該箇所を朱色で着色して明示したものとし,サイズはA4(又はA4サイズに折りたたんだもの)としてください。

届出書等様式のダウンロード

建設リサイクル法第10条に基づく届出の様式について,お手持ちのソフトウェアのフォーマットに対応した様式をご利用ください。

なお,Excelについては,届出書及び別表のみとなっております。

 

公共工事等の実施に伴い,建設リサイクル法第11条に基づく通知の様式が必要な場合は,こちらよりダウンロードしてください。

          ↓

<法第11条の対象となる機関(発注者)>
(1) 国又は地方公共団体
(2) 政令の附則に定める機関等

工事着手時届出様式

提出時期:工事着手の7日前

Excel

令和3年4月1日からの新様式

令和3年3月31日までの旧様式

pdf

令和3年4月1日からの新様式

令和3年3月31日までの旧様式

記入例

工事内容変更時届出様式

提出時期:変更後工事着手の7日前

Excel

令和3年4月1日からの新様式

令和3年3月31日までの旧様式

pdf

令和3年4月1日からの新様式

令和3年3月31日までの旧様式