文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

☆第8回とくしまウォークビズ選手権(職場対抗戦)を開催!!☆

徳島県では、働き盛り世代の健康づくりを推進するため、歩きやすい靴や服装で出勤する「ウォークビズ」を推奨しています。

そこでこの度、とくしま健康ポイントアプリ「テクとく」を活用したウォークビズ選手権(職場対抗戦)を開催します!

職場の仲間とグループを作って楽しみながら、歩数を競い合ってみませんか?

「テクとく」のダウンロードはこちらから(外部リンク:アプリ専用ホームページ)

【参加方法】

1.アプリの「メニュー」から「グループ設定」を選択

2.5~20人のグループをつくる

※グループをつくる:グループ名、暗証番号を設定

※グループに参加する:参加したい「グループ名」「暗証番号」を入力

3.グループの代表者がアプリの「メニュー」から「対抗戦申込み」を選択

4.参加したいグループ名を選択⇒メンバーの確認⇒グループ情報を登録

※一度申し込むとメンバーの追加・変更はできませんのでご注意ください。

※職場対抗戦はグループのメンバーそれぞれが申し込む必要はありません。

【申込み期間】

令和6年4月3日(水)~令和6年4月16日(火)まで

【実施期間】

令和6年4月17日(水)~令和6年5月6日(月)まで

【競技方法】

期間中のグループの総歩数で競います(総歩数/メンバー数)

【事業者特典】

県内の職場単位で参加されたグループのうち、上位1~3位には賞品を進呈します。

★飛び賞もあります!

※1~3位のグループは本ホームページに掲載!

※参加者全員に健康ポイント500ポイントをプレゼント!

★グループ設定の方法

ホーム画面から「メニュー」をタップ

「グループ設定」をタップ

決めたグループ名(最大10文字)と暗証番号(数字6桁)を、

グループの各メンバーが自身のスマートフォンから

グループ名と暗証番号を入力し、「更新する」をタップ

※参加者全員が各自のスマートフォンで設定してください。

選手権申込方法

グループのメンバーが全員そろった後に、ホーム画面の「メニュー」から「申し込み」をタップ

グループから1名が代表となって、4月3日~4月16日までの間にお申し込みください。

1.参加したいグループを選択

2.グループメンバーの確認

3.グループ情報登録

※一度申し込むとメンバーの追加・変更ができませんのでご注意ください!

※グループ情報を登録いただく際に「企業名・所属名」は、正式名称をご入力ください。徳島県内の事業所であることが確認できない場合は、参加の対象外となりますので、あらかじめご了承ください。

ランキング確認方法

ホーム画面から「ランキング」をタップ

「VS対抗戦」をタップしグループのランキングをチェック

自分のグループ名をタップすると、グループ内の個人順位が確認できます。