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予算 - 検索結果

全22件 1.146秒
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2024年3月22日 テーマ:サポーター通信,消費者政策課 カテゴリー:お知らせ
添付ファイル No.209号(くらしのサポーター通信) (PDF:2 MB)
会計がスピーディに行われるため、混雑しにくいという利点があります。食べ物を買うために行列に並んでいたら、万波中正のレーザービームを見逃したということも少なくなるでしょう。日常的にキャッシュレス決済を行っている人であれば、完全キャッシュレス化はありがたいことです。けれども、今でも、買い物をするときは現
すぐに交換しなければ危ない」と言ってきた。最近交換したばかりなので不審に思ったが、もし不具合がありお風呂にも入れなくなったら大変だと思い、承諾してしまった。費用は約50万円だという。高額だし不審なのでこの契約をやめたい。(70 歳代)不安をあおって契約させる給湯器の点検商法に注意
2024年2月29日 テーマ:サポーター通信,消費者政策課 カテゴリー:お知らせ
添付ファイル No.208号サポーター通信 (PDF:2 MB)
費用を出すことができない場合もあります。徳島県内の各自治体では、空き家の管理や活用について、相談窓口を設置しています。また、空き家の解体について補助金を出してくれる自治体もあります。空き家に心当たりのある方は、お近くの役場等に早めに相談してみてはいかがでしょうか。「返品する」とは、売買契約を一方的に
2024年1月30日 テーマ:サポーター通信,消費者政策課 カテゴリー:お知らせ
添付ファイル No.207号くらしのサポーター通信 (PDF:2 MB)
費用及び解約条件、保険診療での実施の可否、効果には個人差があることなどについても丁寧に説明することが求められていますが、多くの事例でこれらの説明が不十分と考えられます。また、厚生労働省が作成した「オンライン診療の適切な実施に関する指針」では、初診の場合には、基礎疾患等の情報が把握できていない患者に対
2023年12月28日 テーマ:サポーター通信,消費者政策課 カテゴリー:お知らせ
添付ファイル No.206号くらしのサポーター通信 (PDF:2 MB)
費用の2分の1※購入費用:税込価格。購入時の割引やポイント利用分を差し引いた金額とする。※送料等を含まないヘルメット本体の価格とする。〇上限は、3,000円◆新型コロナウイルス感染症が5類感染症に旅行予約やチケット転売のトラブルが増加◆18・19歳の契約トラブル「美」と「金」がキーワードに◆改正消費
2023年11月30日 テーマ:サポーター通信,消費者政策課 カテゴリー:お知らせ
添付ファイル くらしのサポーター通信No.205号 (PDF:2 MB)
費用等を請求された【事例2】次々に料金の支払いを要求されて、プリペイド型電子マネーで支払ってしまった【事例3】コンビニの店員に詐欺と気付かされ被害に遭わなかった主な相談事例相談事例からみる特徴と問題点①突然警告画面や警告音が出て、消費者を不安にさせて連絡を求めているパソコンでインターネット使用中に突
2022年11月29日 テーマ:サポーター通信,消費者政策課 カテゴリー:お知らせ
費用はかからないと聞いていたのに、後から請求を受けた」など、勧誘時の説明とは異なり、商品代金やサービス利用料等が消費者の負担となり、トラブルになっています。【事例】モバイルWi-Fiとタブレット端末をPRすれば、実質無料で利用できると勧誘されたが、    キャッシュバックが一度も振り込まれない 画像
2022年8月30日 テーマ:サポーター通信,消費者政策課 カテゴリー:お知らせ
費用を十分確認しましょう◎「保険を使って自己負担なく修理できる」「申請サポートをする」と勧誘されたら要注意!◎請求期限が迫っている等の勧誘をうのみにせず、安易に契約しないようにしましょう◎訪問販売や電話勧誘販売で契約した場合、クーリング・オフができます住宅修理の強引な勧誘不安をあおられて結ぶ高額な契
2022年7月29日 テーマ:サポーター通信,消費者政策課 カテゴリー:お知らせ
添付ファイル くらしのサポーター通信7月号 (PDF:2 MB)
費用が掛からず解約できる」と強引に勧誘され、断り切れずに契約してしまった。後日そのハガキが届いたためエステ店に連絡すると、「クーリング・オフ期間が過ぎているため、解約するには手数料がかかる」と言われた。担当者の説明と違うため納得できない。      (20歳代 男性)      〇「お試し施術」「月
2022年5月31日 テーマ:サポーター通信,消費者政策課 カテゴリー:お知らせ
添付ファイル くらしのサポーター通信5月号 (PDF:3 MB)
費用負担を求められることがある<消費者へのアドバイス>・自宅を不動産業者に売却した場合、クーリング・オフはできません・よくわからないことや納得できないことがあったら、解決するまで契約はしない・勧誘が迷惑だと思ったらきっぱりと断り、今後勧誘しないように伝えましょう ☎188PAGE1 2022年5月3
2022年5月1日 テーマ:サポーター通信,消費者政策課 カテゴリー:お知らせ
添付ファイル くらしのサポーター通信4月号 (PDF:2 MB)
費用負担を求められてもその場で契約しないで!具体的な活動内 容やサポート体制、費用面の詳細をよく確認しましょう。〇契約後、必ず仕事や報酬があるかは分かりません。クレジット契約や借金をしてまで契約しないよ うにしましょう。トラブル防止のポイント【国民生活センター】PAGE3◆消費生活相談員等養成講座
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