文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

「とくしまVitalityウォーク」を開催します!

 徳島県は、住友生命保険相互会社との間に、健康づくりをはじめとする各種取組に関する包括連携協定を締結しました。

○「徳島県と住友生命保険相互会社との包括的連携に関する協定」の締結について(別サイトへ移動します。)

 この度、協定締結を記念して、期間限定「とくしまVitalityウォーク」を開催します!

「とくしまVitalityウォーク」とは

 18歳以上の徳島県内にお住まいの方、または勤務されている方向けに行う、住友生命保険相互会社が提供するスマートフォンアプリ「Vitality」を活用した健康づくり事業です。

 Vitalityアプリ内の機能「アクティブチャレンジ」では、毎週アプリ内で設定される目標ポイントを達成すると特典が獲得できます!

「とくしまVitalityウォーク」利用イメージ

「とくしまVitalityウォーク」利用イメージ

1 対象者

 次の1~4のすべてを満たす方(先着1,000名)

  1. 徳島県在住または在勤の18歳以上の方
  2. Vitalityアプリのお申込みの際、御登録いただくスマートフォンのメールアドレスに、本事業に関するメールが住友生命保険相互会社から送付されることに同意いただける方
  3. 本事業に関するアンケート(無記名式)に御協力いただける方
  4. 以下の個人情報の取扱いに同意いただける方

<個人情報の取扱い>

  • 住友生命保険相互会社のVitalityアプリに登録された個人情報は徳島県とは共有されません。
  • 住友生命保険相互会社のVitalityアプリに登録された個人情報は、本事業の実施のためのみに使用されます。ただし、別途御本人に同意のある場合はその限りではありません。
  • 歩数や活動量のデータやアンケート結果は、個人が特定できない形で集計し、徳島県と住友生命保険相互会社で共有します。

(注1)本事業実施期間中に他の方法でVitalityアプリの御利用が見込まれる方(既に御利用中の方を含む)は参加できません。

(注2)スマートフォンをお持ちの場合でも、対象外機種であったり、OSのバージョンアップをしていない場合には、Vitalityアプリを御利用できないことがあります。

(注3)Vitalityアプリの御利用に際しては、申込時に表示される規約等も御確認ください。

2 実施期間

 令和7年10月13日(月曜日)から12月7日(日曜日)までの8週間

3 参加費

 無料

(注)通信料やパケット料金は、参加者負担となります。

4 申込期間

 令和7年10月6日(月曜日)10時から10月12日(日曜日)まで

(注)定員に達し次第、締め切ります。

「とくしまVitalityウォーク」への参加の流れ

1 お申込みとアプリのインストール

※お申込みの受付期間は終了しました。

 お申込みを完了された方には、アプリのダウンロードと登録について御案内するメールが住友生命保険相互会社から届きます。10月12日(日曜日)までにアプリのダウンロードと登録をしていだだき、10月13日(月曜日)からアクティブチャレンジを開始してください。

2 アプリの登録手続き

 Vitalityアプリをダウンロードいただきましたら、アプリを起動し会員登録画面にお申込み時に登録したメールアドレス、登録コード、生年月日、任意のパスワード(注)を御入力ください。

(注1)パスワードは大文字・小文字の英字、数字をすべて含んで12文字以上で設定してください。

(注2)パスワード忘れ防止のため、メモ等の御対応をお願いします。

(注3)また、生体認証(Touch(Face)ID等)を御利用できる方は御利用いただくと便利です。

 歩数でのポイント獲得のためにスマートフォンの歩数計測アプリの接続が必要です。

 iPhoneの場合はAppleヘルスケアアプリを、Androidの場合はFitbitアプリをインストールし接続してください。Vitalityアプリ内で表示される操作手順に従って実施してください。

(注4)お申し込みを完了されているにもかかわらずアプリ設定が完了されない方には、住友生命保険相互会社から御連絡させていただく場合があります。

3 歩いてポイントをゲットしよう

 毎週設定される目標ポイント達成を目指して歩きましょう。

(注1)アプリのダウンロード・登録を早期に実施されても、アクティブチャレンジ開始日は最短で10月13日(月曜日)となります。

(注2)アプリのダウンロード・登録が10月13日(月曜日)以降となった場合、アクティブチャレンジの開始日は登録日の次の月曜日となりますが、終了日は12月7日(日曜日)のままですので御注意ください。

ポイント表

4 アクティブチャレンジで特典をゲット!

(1)賞品

毎週設定される目標ポイントを達成し、アプリ内のルーレットを回すと、次のうちどれかひとつがもらえます。

(注)初回のみ目標達成なしで、ルーレットを1回まわすことができます。

  • スターバックス コーヒー ドリンクチケット
  • ローソン NL素焼きナッツ各種
  • ローソン NLグリーンスムージー
  • ローソン NLのむヨーグルト各種
  • ローソン ローソンオリジナルPET飲料各種
  • ファミリーマート ファミマル ペットボトルお茶600ml各種

(注1)上記内容は令和7年6月現在のものであり、今後変更することがあります。

(注2)上記商品に替えて、各種団体への寄付を行うこともできます。

(2)ルーレットの利用方法

アクティブチャレンジの賞品を決定するルーレットの利用方法は、以下のとおりです。

  • Vitalityアプリを起動する、
  • アクティビティ内の「ルーレットをまわして特典をゲット!」をタップする(目標ポイントを達成していると表示されます)。
  • ルーレットの画面に遷移後、「ルーレットを回す」をタップする。
  • ルーレットで獲得した特典を変更しない場合は、「チケット確定」をタップする。他の特典に変更する場合は、「他のチケットや寄付に変更」をタップし、交換可能な特典を選択する。

(3)賞品(ドリンクチケット等)の利用方法

アクティブチャレンジで獲得した各種ドリンクチケット等の利用方法は、以下のとおりです。

  • Vitalityアプリを起動する。
  • 「特典タブ」をタップする。
  • 「獲得済みのアクティブチャレンジ特典」をタップする。
  • 使用したいチケットをタップし、「Webサイトにアクセス」をタップする。
  • 画面に出てきたバーコード(もしくは二次元コード)を表示させる。ここまでを会計前に実施しておくとスムーズです。
  • 会計時に上記で表示したバーコード(もしくは二次元コード)を提示する。
  • 御利用したチケットは「使用済みに移動する」をタップすることで、使用済みBOXに移動することができます。

(注1)ドリンクチケット等には有効期限があります。有効期限内に御利用ください。

(注2)寄付については、アプリ上の操作で完結します。

Vitalityアプリの登録や操作方法に関するお問い合わせ