文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

【御案内】「介護ロボット活用セミナー」の開催について

徳島県介護実習・普及センターから「生産性向上のための介護ロボット活用セミナー」の開催について情報提供がありましたので御案内いたします。

生産性向上の取組は、「業務の改善活動」とも呼ばれ、現場の様々な業務の課題に対して改善を行っていく活動全般を指します。本セミナーでは、利用者へのケアの質の向上、仕事へのやりがい、働きやすい職場環境づくりにつながる取り組みが紹介されます。

お申込みは徳島県介護実習・普及センターホームページ(外部サイト)からお願いします。

※本セミナーは、「令和5年度介護現場の生産性向上に向けた介護ロボットの開発・実証・普及のプラットフォーム事業」(厚生労働省事業)の一環として徳島県介護実習・普及センターが実施します。

徳島県介護実習・普及センターでは、他にも、介護現場における介護ロボットの普及を目的とし、介護ロボットに関する相談窓口を設け、介護ロボットの展示、研修会等を実施するとともに、介護ロボットの貸出を行っています。

詳細は徳島県介護実習・普及センター(外部サイト)をご確認ください。