文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

『令和5年度1Day徳島県職員チャレンジ』参加者募集案内

徳島県では、県の機関における就業体験を次のとおり実施いたします。

参加される皆様への連絡事項
事業目的

1)学生が早い段階から就業意識を醸成し、県の施策、業務に対する理解を深めるための機会を提供することで、学生が以後の学生生活を送る上での指針を定める契機としてもらうこと。
2)就業体験を通じて、「徳島県」という地域への関心を高めてもらうこと。

※本事業への参加の有無は、その後の徳島県職員への採用プロセスに影響するものではありません。

※例年人事課が実施している「特定職種」採用希望者インターンシップとは異なるものです。

対象

全国の大学・短期大学・高等専門学校(以下「大学等」という。)の在学生

※大学1・2年生(高専4・5年生)を優先的に受入れします。

実習内容・応募方法

学生の皆様

実習内容(実習期間)、応募方法については、別添の「募集案内(学生用)」をご覧ください。

大学等の担当者様

大学等の受付事務担当者様は、別添の「募集案内(大学等用)」をご覧の上、申込書のとりまとめ等の事務についてご協力ください。

応募期間

本年度の応募は、締め切りました。

令和5年6月12日(月)から令和5年7月10日(月)まで

※これは大学等から徳島県への書類提出の受付期間です。

締切日は大学等ごとに異なりますので、学生の皆様は、大学等での受付の有無を含め、お早めに大学等事務局へ御相談ください。

各種ダウンロード

様式(学生用)

様式(大学等インターンシップ担当者用)

実施要綱・派遣協定書

実習コース一覧