文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

【開催レポート】とくしまDXフォーラム2024の開催について

令和6年1月26日(金)、アスティとくしま2階・ブライダルコアときわホールにおいて、「とくしまDXフォーラム」を開催しました。

第1部では、「第3回デジタルとくしま大賞」の表彰式を執り行い、徳島の魅力が詰まった趣向を凝らした作品に賞が授与されました。
各賞の受賞状況については、こちらをご覧ください。(徳島県HP)「第3回「デジタルとくしま大賞」受賞作品の発表について」

また、今回もオンラインとのハイブリッド開催をし、受賞者の方に県内外からオンラインで参加いただきました。

第2部では、大賞、GIGAスクール大賞、とくしま産業振興機構賞の受賞者による作品の制作秘話、デジタル技術を活用した活動の様子、作品に込めた徳島への想いなどをご紹介いただきました。

第3部の基調講演では、株式会社jig.jp 代表取締役社長福野泰介氏により、「地方における創造的デジタル人材の育成」をテーマに地方だからこそできる創造的デジタル人材の育成について、非常に分かりやすくご講演いただきました。

会場では多くの世代の皆様にお越しいただき、大変盛況でした。またオンラインからも非常に多くの方に参加いただきました。

開催の様子

第1部表彰式(1)
第1部表彰式(2)
第1部表彰式(3)
第1部表彰式(4)
第2部プレゼンテーション(AwAワン!Navi)
第2部プレゼンテーション(Visiting Tokushima)
第2部プレゼンテーション(徳島AI美術館)
第3部基調講演(株式会社jig.jp 代表取締役社長 福野 泰介 氏)

【とくしまDXフォーラムの動画】https://www.youtube.com/watch?v=TOa9YFtWnHM

DXフォーラムの概要

とくしまDXフォーラムパンフ(表麺)
とくしまDXフォーラムパンフ(裏面)
とくしまDXフォーラム会場