文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

徳島県議会事務局 ソーシャルメディア利用方針

Amebaブログ

1.アカウント名

gityoー3000(議長ブログ)

2.URL

https://ameblo.jp/gityo-3000/(外部サイト)

3.情報発信を行う目的

「開かれた議会」を目指した取組みの一環として、議長の日頃の活動状況をタイムリーに発信することを目的としています。

4.情報発信の項目・内容

議会活動、県政・国政に関すること等

5.情報発信の方法

  1. 担当所属:議会事務局総務課
  2. 担当者:議会事務局総務課秘書・企画担当の職員
  3. 情報発信の頻度・タイミングなど:随時

6.意見や質問への対応方法

コメントに対する返信は、原則、行っておりませんので予めご了承ください。なお、県民の皆様から議会に対するご意見、ご提言は、「議長へのメール(http://www.pref.tokushima.lg.jp/gikai/gichou/teigen/)」で受け付けていますので、こちらの方もご利用ください。

7.その他留意事項

  • 対応時間は、原則として、平日の午前8時30分から午後6時15分までとしますが、この時間以外にも投稿する場合があります。
  • 徳島県議会事務局は、利用者が当ソーシャルメディア(議長ブログ)の情報を用いて行う一切の行為について、いかなる責任も負いません。また、いかなる場合でも利用者が当ソーシャルメディア(議長ブログ)にアクセスしたために被った損害、損失に対しても一切の責任を負いません。

Youtube

1.アカウント名

徳島県議会公式チャンネル

2.URL

3.情報発信を行う目的

徳島県議会に関する情報について発信することにより、県民に議会の役割や活動等を 理解していただくとともに、議会をより身近に感じてもらうことを目的としています。

4.情報発信の項目・内容

県議会の役割や活動等の紹介
県議会に関する情報やお知らせ等

5.情報発信の方法

  1. 担当所属:議会事務局
  2. 担当者:議会事務局の職員等
  3. 情報発信の頻度・タイミング:随時

6.意見や質問への対応方法

投稿やコメントへの対応は、原則、行っておりませんので、予めご了承ください。

7.その他留意事項

  • 対応時間は、原則として、平日の午前8時30分から午後6時15分までとしますが、この時間以外にも動画を掲載する場合があります。