文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

徳島県郷土文化会館の指定管理候補者の選定結果(令和2年度選定)

徳島県郷土文化会館の指定管理候補者について、次のとおり決定しました。

1 施設名

徳島県郷土文化会館

2 選定委員名

役職 氏名
株式会社あわわ会長 坂田千代子
日本労働組合総連合会徳島県連合会中央地域協議会事務局長 板東喜代子
税理士 桝本久実
公益財団法人徳島市文化振興公社芸術監督 浅香寿穂
徳島県未来創生文化部副部長 小椋昇明

※小椋委員においては、「徳島県郷土文化会館」の申請団体である「公益財団法人徳島県文化振興財団」の役員を務めるため、規定により、委員として審査及び採点には加わっていない。

3 申請団体名

公益財団法人徳島県文化振興財団

4 選定団体名

公益財団法人徳島県文化振興財団

5 選定理由

 公益財団法人徳島県文化振興財団は、明確な管理運営方針を有しており、平成18年度から本館の指定管理を行う中で培われた専門的・技術的ノウハウを活用し、利用者ニーズに対応した適切な管理運営が可能である。

 また、「あらゆる芸術をすべての県民へ」の基本方針に基づき、徳島ならではの「あわ文化」の創造に向けた幅広い事業内容に加え、オンラインでのチケット販売の促進といった「新しい生活様式」に対応したサービス向上策も提案されており、「地域の中核文化施設」として、更なる利用促進が期待される。

 以上のことから、選定委員会における審査において、選定基準に基づく評価項目のすべての点で適切であると認められており、指定管理候補者として適格な団体であると判断した。

【参考】