文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

令和6年度徳島県強度行動障がい支援者養成研修第1回フォローアップ研修について

令和6年度強度行動障がい支援者養成研修第1回フォローアップ研修を開催します。

受講を希望される方は、次の開催要領によりお申し込みください。

1.目的

強度行動障がい支援、あるいは地域において事例検討会を開催するために必要な知識やスキルを学ぶことで、より適切な支援を行うことができる職員や、地域において事例検討会を開催することができる人材の育成を図る。

2.参加対象者

(1)徳島県内の障がい福祉サービス事業所等において、現在、強度行動障がい支援業務に従事している者、または今後従事する予定がある者

(2)県内の地域自立支援協議会等において、事例検討等に関わる市町村職員等

(3)県内の障がい福祉サービス事業所等の連携医療機関において治療に当たる医療従事者

(4)県内の障がい福祉サービス事業所等と連携し強度行動障がいのある児童生徒の支援に当たる特別支援学校の教師等

3.日時及び場所

日時:令和6年7月11日(木)午前10時から午後4時まで

場所:徳島県立障がい者交流プラザ3階研修室(徳島市南矢三町2丁目1ー59)

4.内容

午前:(講義)「強度行動障がいのある人への支援の実際」

午後:(講義+演習)「自分の仕事の価値の見つけ方とチームワークの作り方」

【講師】川西大吾氏(社会福祉法人旭川荘研修センター副所長)

5.受講定員等

50名程度

※申込多数の場合は、強度行動障がい支援者養成研修基礎研修及び実践研修修了者を優先するとともに、各事業所のバランス等を考慮して受講決定します。

6.受講料

無料

7.受講申込

R6-1_QRコード

(1)申込方法

下記URL、またはQRコードより、「令和6年度強度行動障がい支援者養成研修第1回フォローアップ研修申込」フォームに必要事項を記入して、お申込みください。

※連絡先メールアドレスは、メールの内容が確実に受講希望者本人に届くアドレスにしてください。事務局から受講希望者へ連絡を行う際に使用します。研修の開催や内容変更等、重要なお知らせをお送りする可能性があります。
※連絡先メールアドレス入力が完了したら、アドレスに申込画面のURLを記載したメールが届きます。届いたURLにアクセスし、残りの情報を入力して、登録を完了させてください。
※必要事項の登録が完了したら、アドレスに【申込完了通知】(自動送信)が届きます。届かない場合は、申込が完了しておりませんので、ご注意ください。
※【申込完了通知】(自動送信)に、整理番号及びパスワードが記載されておりますので、必ず控えてください。後日、受講決定通知をダウンロードする際に必要となります。

(2)申込締切日

令和6年5月17日(金)

8.受講決定

申込内容照会QRコード(別ウィンドウで開く)

受講の可否は、県障がい者相談支援センターが決定し、6月中旬頃までに「徳島県電子自治体共同システム電子申請サービス」により通知します。電子申請サービスに受講決定通知をアップロードしましたら、メールにてお知らせします。下記【申込内容照会】URL、またはQRコードから、整理番号とパスワード(申込時に通知)を入力して、各自ダウンロードしてください。

9.その他

(1)参加者が福祉施設職員等であることを考慮し、会場ではマスクの着用をお願いします。当日は御自宅で検温し、発熱などの症状がある場合は受講をお控えください。

(2)演習時は会場の換気を行います。各自温度調節ができる服装でお越しください。

(3)本研修に関する連絡事項等は、このホームページ上でお知らせします。受講前に必ず御確認ください。

障がい者交流プラザ