文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

ひきこもり地域支援センター『きのぼり』でのご相談

『きのぼり』では、ひきこもりで悩んでいるご本人や、心配しているご家族の相談に応じています。

個別相談では、それぞれのご家庭の状況に合わせて、具体的な対応について一緒に考えていきます。

ご本人の来所が難しい場合も、ご家族のみでの相談を受け付けています。

相談のご案内

ひきこもり地域支援センター『きのぼり』

相談日:月曜日から金曜日まで(休日、祝祭日、年末年始を除く)

相談時間:午前9時から午後4時まで

場所:徳島県精神保健福祉センター内

徳島市新蔵町3丁目80

サテライト相談事業

センターから遠隔にお住まいの方がより相談しやすくなるように、西部、南部圏域でも定期的にサテライトを開設しています。

各サテライトでは、ご本人やご家族の相談のほか、家族教室、関係機関への技術支援などを行います。

西部サテライト

<美馬保健所内>

相談日時:毎月第1・第3金曜日、午前10時30分から午後3時まで

場所:美馬市穴吹町穴吹字明連23

<三好保健所内>

相談日時:毎月第2・第4金曜日、午前10時30分から午後3時まで

場所:三好市池田町マチ2542-4

南部サテライト

<阿南保健所内>

相談日時:毎月第1・第2・第3火曜日、午前10時30分から午後3時まで

場所:阿南市領家町野神319

<美波保健所内>

相談日時:毎月第4火曜日、午前10時30分から午後3時まで

場所:海部郡美波町奥河内字弁才天17-1

ご予約・ご相談はこちらへ(共通)

電話番号:088-602-8911

受付時間:月曜日から金曜日まで(休日、祝祭日、年末年始を除く)

午前9時から午後4時まで

なお、相談は原則として来所相談で、完全予約制です。

ご注意

 「きのぼり」では、病院やクリニックと違ってお薬を出すことはありません。相談の内容によっては、医療機関等を紹介させていただく場合があります。

 また、「きのぼり」で実施している各プログラムは、個別相談の中で、ご利用が適切かどうかを相談させていただきます。