文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

徳島県LINE公式アカウント「徳島県-新型コロナ対策パーソナルサポート」について

徳島県では、LINE株式会社の協力のもと、新型コロナウイルス感染症対策に関する情報提供およびサポートのため、徳島県LINE公式アカウント「徳島県-新型コロナ対策パーソナルサポート」(以下、LINEアカウントといいます。)を開設しています。
新型コロナウイルスに関する新たな相談手段として、ぜひご登録ください。

登録方法

以下の,「友だち追加ボタン」もしくは「QRコード」から登録していただけます。

徳島県-新型コロナ対策パーソナルサポート(外部サイト,別ウィンドウで開く)
機能概要・画面イメージ

(1) 一人ひとりに合わせた情報提供

本アカウントと友だちになり、ご自身の体調や年齢、病歴やご自宅の郵便番号などの情報をLINE上で入力することで、「受信・相談センター」への相談の必要性など、あなたの状態に合った情報を提供します。
また、必要な対策や最新の情報などもお届けします。

(2) チャットボットによるお問合せ対応

「新型コロナウイルスとはどんなものか」、「最新の情報が知りたい」など、よくあるご質問について、チャットボット(自動応答技術)を活用した問合せ対応を行います。

利用規約・個人情報保護

皆様から提供された情報は、個人が特定されるような形で公表されることはありません。収集・蓄積されたデータは、県の「利用規約」及び「個人情報保護方針」に沿って適切に管理され、流行状況などの実態把握や、大学等の研究機関での分析、感染対策の検討のために活用されます。より多くの方にご利用いただくことで、統計的データを収集・分析し、新型コロナウイルスの実態を把握し、新しいリスクや効果のある行動を把握することにつながります。