文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

平成31年1月28日 定例記者会見 項目別

「東京2020オリンピックカンボジア代表チーム・事前キャンプに関する協定締結」について(質疑)

(四国放送)
 カンボジア代表チームとの協定に関してなんですけども、今回の水泳に関してはもう協定を結ぶということなんですが、ほかの競技、これから「協議及び合意により決定」ということなんですけど、例えばどんな競技が想定されるのでしょうか。

(知事)
 はい、今、水泳以外の競技については、現時点では決定がなされているものではないんですが、これまでのカンボジア代表チームのオリンピックでどんな競技に参加をしたのかというところから推測できるんじゃないかと、考えています。 
 ということで、例えば、前回の2016年リオ大会では、競泳の関係、それから陸上は、男子マラソンと女子マラソン。また、テコンドーが、女子67キログラム級。レスリングは、女子フリースタイル。 
 また、その前のロンドン大会では、やはり競泳と陸上。ただこのときは、陸上は男子800メートル、女子の200メートル。それからテコンドーは、やはり67キログラム級で一緒ということです。それから柔道男子60キログラム級ということになっておりまして、そうしたものの中からどうなってくるのか。オリンピックの標準記録というのがありますから、どれでもこれでもエントリーできるものではありませんので。水泳は強い、これは上級大臣も言われて自分が連盟の会長なんだということで直接お話をさせていただいたんですけど、後のところについては、今言ったようなことが参考になるのかな。これからということになります。 

(幹事社)
 ほかにご質問があれば。
 それでは、発表事項以外に関する質問があればお願いします。

このページに関するお問い合わせ
徳島県 知事戦略公室
電話番号:088-621-2015
FAX番号:088-621-2820
メールアドレス:chijisenryakukoushitsu@pref.tokushima.lg.jp
 
知事からのご挨拶
知事の活動記録
写真で見る知事の動き
知事発言集
交際費執行状況
記者会見・庁議