文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

平成30年1月22日 定例記者会見 項目別

「ターンテーブル」利用による「県民特典」及び「宿泊施設の予約受付開始」について(説明)

 次に第2番目、「ターンテーブル利用による県民特典及び宿泊施設の予約受付開始について」であります。
 いよいよ2月4日日曜日、首都圏における本県の「食とライフスタイル」をテーマとした、情報発信と交流の拠点「ターンテーブル」がグランドオープンする運びとなりました。この「ターンテーブル」では、渋谷駅から徒歩で約10分ほどのところの洗練された店が建ち並び、大人の雰囲気が漂う、いわゆる「奥渋谷」にあり、1階には県産野菜を中心とする県産品を販売する「マルシェ」と軽食やドリンクを提供する「バル」がありまして、交流スペースも備えているところであります。2階のレストランでは、高品質な県産食材に世界から集まった有能な若手シェフの皆さん方が世界最先端の技に加え、和食、中華、そしてフレンチなどの垣根を超えた新たなジャンルの料理で、世界中から集まる皆様方のおもてなしをいたしたいと考えております。
 また、2階から5階にはアンテナショップとして全国初となります宿泊施設を有しており、完全個室と相部屋の両タイプ、さらには10人が一度に宿泊できる「スペシャルルーム」も備えているところであります。今後、少しでも多くの県民の皆様方に、このターンテーブルを知り、そしてご利用いただきたいと思いから、この度県民の皆様に限り、特典を設けさせていただきたいと考えております。
 まず1点目といたしましては、宿泊料金の割引をさせていただきます。宿泊料金には朝食も含まれているところであり、そこから10パーセントを割引いたしますので、是非ご利用いただければと思います。
 次に2点目といたしまして、御宿泊された県民の皆様に、「OSETTAI(お接待)カード」をお配りさせていただきたいと思います。この「OSETTAI(お接待)カード」一体なんだっていうことになりますが、県民の皆様には、施設を利用されている他の方にプレゼントしていただきまして、プレゼントされた方はそのカードと引き換えに1階のバル、カフェですね、において、1ドリンクと交換することができる仕組みとなっております。まさに「お接待」。お遍路文化でこのお接待の文化が育まれてきたところ、その根付いている徳島らしい特典とさせていただいているところでありまして、是非そこで、人と人との交流をより深めていただくツールに御活用いただければと思います。
 宿泊の予約につきましては、1月25日木曜日から、インターネットで受け付けを開始いたします。県民の皆様におかれましては、是非ビジネスで東京にお越しの際には「ターンテーブル」を活動拠点として、また観光で来られた場合にはレストランで食事していただき、県産食材のすばらしさを再認識していただくとともに、「OSETTAI(お接待)カード」で他県の皆様と交流していただき、徳島について大いに語っていただければと考えております。
 今後、この「ターンテーブル」を訪れる多くの皆様方に徳島の魅力を発信し、「徳島ファン」の創出、さらには、「とくしま回帰」につなげていくことができればと考えております。
 私の方からは以上です。どうぞよろしくお願いいたします。

(幹事社)
 発表事項について質問のある社は、いらっしゃいますでしょうか。

このページに関するお問い合わせ
徳島県 知事戦略公室
電話番号:088-621-2015
FAX番号:088-621-2820
メールアドレス:chijisenryakukoushitsu@pref.tokushima.lg.jp
 
知事からのご挨拶
知事の活動記録
写真で見る知事の動き
知事発言集
交際費執行状況
記者会見・庁議