文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

平成26年1月6日 年頭(臨時)記者会見 項目別

海部病院の開院時期について(質疑)

(徳島新聞社)
 高台移転する海部病院なんですけど、その開院時期は大体どれくらいっていうのは、目途が(ついていますか。)

(知事)
 いや、まだね、開院時期はまあ大体こうでいくと、いつというと2年飛ばしにこうなって、(平成)24年に県中(県立中央病院)、26年に三好(県立三好病院)、そして25年度着工ということからいくと、やっぱり28年度までにはねっていうことで。だからまだ具体的に、開院時期を三好病院のように26年夏という形では言ってきてないんですが、そういう積算とか、あるいは使う補助金の中身といったことを考えると25年度着工、そして28(年度)を目掛けていこうというぐらいですね、今のところでは、はい。とにかく1年でも早く開院できるように頑張っていきたいと思います。

(幹事社)
 他に質問はないでしょうか。
 はい、ということで、ありがとうございました。

(知事)
じゃあ、今年1年どうぞよろしくお願いいたします。
 ちなみに先程の英語村の関係、こちらに(パネル「TOKUSHIMA英語村プロジェクト」を提示して)韓国の風景と今、徳島で大体考えている、こちらにこれありますので。また、これ置いておきますから。はい、よろしくお願いします。
それでは、よろしくお願いします。

 
知事からのご挨拶
知事の活動記録
写真で見る知事の動き
知事発言集
交際費執行状況
記者会見・庁議