文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

平成26年9月1日 定例記者会見 項目別

「進め!すだちくん」ダンスムービー公開について(質疑)

(四国放送)
 ダンスムービーの件なんですけど、これは実質、制作にどれぐらい時間かけられたんでしょうか。

(知事)
 はい。実はこれ「ゼロ予算」ていうかね、つまり、県庁の職員たち自らでと。実は、このムービー映像についても、県庁の職員、そのムービー、こうしたものを撮る撮影隊がありまして、県の職員、あるいは参加をしていただいた皆様方のボランティアということで、いわゆる「ゼロ予算」として行わさせていただいたものです。

(四国放送)
 時間的にはどれぐらい?

(知事)
 時間はね、やっぱりそれぞれに、例えば東京本部、国会議事堂の前で撮りましたでしょ、国会議事堂の前、いいと皆さん言ってはくれるんだけど、万が一のことがあるんで、警察へ届出するとか、みんなそれぞれに工夫を凝らして、県内外含めて撮りましたので、実際には1週間以上かかっているかと思いますね。

(四国放送)
 パーツパーツで編集されてますけど、一応一通り踊られて、練習されて踊られたということなんでしょうか。

(知事)
 そういうことです。だから、私のカットも3カット出てきましたでしょ。

(幹事社)
 ほかに質問のある方はいらっしゃいませんか。
 それでは、発表事項以外に何か質問のある方はお願いします。

 
知事からのご挨拶
知事の活動記録
写真で見る知事の動き
知事発言集
交際費執行状況
記者会見・庁議