文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

平成27年3月16日 定例記者会見 項目別

橘港公共用地緑地施設の一部完成について(質疑)

(幹事社(読売新聞社))
 幹事社から1点お伺いさせていただきます。
 今ありました、阿南の緑地施設なんですけど、不勉強で申し訳ないんですけど、ソフトボール場というのと、野球場との根本的な違いは大きさということですか。

(知事)
 そうです。規格がちゃんとありますので。

(読売新聞社)
 施設が違うわけですか。

(知事)
 そうです。違います。

(読売新聞社)
 野球場に関しては、「アグリあなん」も含めて、ということでソフトボール場と。

(知事)
 棲み分けを図ると。

(読売新聞社)
 もう一つ、海際なので、津波対策、浸水対策など配慮されてるとは思うんですが、お教えいただければと思います。

(知事)
 はい。このエリアについては、もう当初からそうした予定で対策していってますんでね。何と言っても、その前面っていうか、海との間のところには小勝島、あそこの石炭火力(発電所)、あそこが前の大きな防潮堤っていうか、になるエリアということになります。

(読売新聞社)
 当然、大会を開くわけですから、多くの人数が集まっても、もちろん避難はするとして、とりあえず安全な地域であるということでしょうか。

(知事)
 そうですね。

(読売新聞社)
 分かりました。

(幹事社)
 他社さんから質問ありましたら、よろしくお願いいたします。
 なければ、発表案件以外の質問があれば、どうぞよろしくお願いします。

このページに関するお問い合わせ
徳島県 知事戦略公室
電話番号:088-621-2015
FAX番号:088-621-2820
メールアドレス:chijisenryakukoushitsu@pref.tokushima.lg.jp
 
知事からのご挨拶
知事の活動記録
写真で見る知事の動き
知事発言集
交際費執行状況
記者会見・庁議