文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

平成27年4月27日 定例記者会見 項目別

徳島県立海部病院建築工事の着工について(その2)(質疑)

(徳島新聞社)
 よろしいですか。すいません、先ほど、海部病院のことで1点聞き忘れたことがあるのですけど、よろしいでしょうか。はい、すいません。知事は先ほど、完成の目指す時期を28年度というふうにおっしゃいましたけど、28年度中ですね。開院については何かございますでしょうか。

(知事)
 まず、これ国の交付金もらって造ってる部分でもありますので、28年度中ということを申し上げて、我々としてはなるべく早く、つまり南海トラフ巨大地震、これがいつ起こるか。最近ではいろんな所で火山が爆発したりしていますから、そう遠くはないんじゃないかということを考えると、なるべく早くの開院をしたいというのが正直な気持ちということになりますので。ただ、まだ起工式もやってませんから、そういう意味からいうと、いつ開院ということはまだ今の段階ではなかなか申し上げられないんですけどね。
 まずは、しっかりとこれをなるべく早く、28年度中でも造れるようにしていくと。それから速やかに開院をしていくと。もちろん、場所を山に移すわけですから、今日(完成)で明日(開院)っていうわけにもこれいかないので、きっちりと手順を進めていきたいと思っています。

(幹事社)
 そのほか、何かございませんでしょうか。よろしいですか。
 終了します。ありがとうございました。

(知事)
 はい。よろしくお願いします。

このページに関するお問い合わせ
徳島県 知事戦略公室
電話番号:088-621-2015
FAX番号:088-621-2820
メールアドレス:chijisenryakukoushitsu@pref.tokushima.lg.jp
 
知事からのご挨拶
知事の活動記録
写真で見る知事の動き
知事発言集
交際費執行状況
記者会見・庁議