文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

平成27年4月27日 定例記者会見 項目別

総合教育会議について(質疑)

(時事通信社)
 総合教育会議を知事が主宰することになってると思うんですけど、具体的に第1回いつやって、テーマとか人選とかがある程度固まっていればお伺いしたいのと、それで大綱みたいなものを作ると思うんですけど、それも具体的にスケジュールとしては、いつまでに作るかとかってありますか。

(知事)
 やはり、ここ今おっしゃるように大綱作っていくというのがまず当面ありますので、徳島県として教育委員会の中で今、教育振興計画、こうしたものがもう既に基本計画として、第二期ですけどありますので、これをどう具現化をしていくのかということをベースとして大綱を作っていくと。大綱を作るということになると、例えば年に1回とかいうわけにはこれいかないので、最初のうちは例えば毎月やるとか、詰めてやる必要があるんじゃないだろうかと。また具体的なスケジュールについてはきっちり決まった段階で発表をさせていただきたいとは思いますけどね。そういう手順でやっていこうと。まずは詰めてやる。

(時事通信社)
 まだ、いつ頃最初にやるとかっていうのは、はっきり決まってないですか。

(知事)
 そうですね。できるだけ早くやっていきたいとは思っていますけどね。

このページに関するお問い合わせ
徳島県 知事戦略公室
電話番号:088-621-2015
FAX番号:088-621-2820
メールアドレス:chijisenryakukoushitsu@pref.tokushima.lg.jp
 
知事からのご挨拶
知事の活動記録
写真で見る知事の動き
知事発言集
交際費執行状況
記者会見・庁議