文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

平成27年6月1日 定例記者会見 項目別

「徳島県『ものづくり新技術・展示商談会』in NISSAN」 の開催及び出展企業の募集について(質疑)

(徳島新聞社)
 今回、9回目ということなんですが、これまでのその実績、商談の成約件数とかが分かれば。

(知事)
 そうですね、これまでの実績、だいたい何かそちら側であります?

(新産業戦略課長)
 はい。これまでに8回程、展示商談会実施して参りましたけど、累計で53件、2億5千5百万円を超える成約実績が出ているというふうな状況でございます。

(知事)
 それで、今申し上げた数字は具体的な成約の件数ということになるんですが、先程、商談会の後が重要だと申し上げたのは、大手の企業から県内企業に、この試作の依頼とかね、あるいはその見積依頼と、こうしたものもあるわけで、ここのあたりは数字に入っていないと。具体的に成果の出た分を今申し上げさせていただきましたので、こうした関係で、顔の見える、つまり取引関係ができるというのが大変重要ということになります。

(幹事社)
 そのほか発表事項についてございませんでしょうか。
 それでは、それ以外の案件について、質問のある社はお願いします。

このページに関するお問い合わせ
徳島県 知事戦略公室
電話番号:088-621-2015
FAX番号:088-621-2820
メールアドレス:chijisenryakukoushitsu@pref.tokushima.lg.jp
 
知事からのご挨拶
知事の活動記録
写真で見る知事の動き
知事発言集
交際費執行状況
記者会見・庁議