文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

平成27年8月3日 定例記者会見 項目別

「とくしま林業アカデミー」の研修生募集について(質疑)

(朝日新聞社)
 林業アカデミーの分ですけど、これの研修を皆さんお受けになる場所なんですけど、どこになるんですかね。

(知事)
 はい。まず、座学としてっていうことを今申し上げたところでありまして、これは「とくしま森林づくり推進機構」こちらがやらせていただきますので、この機構として、場所、これ今(徳島)健康科学(総合センター)の方にありますので、そちらの当然会議室などが当然ありますので、まずはこうしたものを考えていこうと考えています。

(朝日新聞社)
 実習の現場っていうのは、例えば三好であるとか那賀町であるとかそういう所になるんでしょうか。

(知事)
 そうですね、もちろん。実際に森林組合の皆さん方あるいはそうした業としてやっていただいている所に、先程インターンシップっていうことを申し上げましたけど、実際に業を行われている現場、そこで体験をしていただこうと。
 最終的には、もう一つ3つ目と申し上げたいろんな機械を操作するための資格を取っていただく必要がありますから、そうした所でやはり実践を積むということが重要になりますので、これは座学だけでは少し難しい。

(幹事社)
 特に、他にはよろしいでしょうか。
 そしたら、それ以外に関しての質問があればどうぞ。

このページに関するお問い合わせ
徳島県 知事戦略公室
電話番号:088-621-2015
FAX番号:088-621-2820
メールアドレス:chijisenryakukoushitsu@pref.tokushima.lg.jp
 
知事からのご挨拶
知事の活動記録
写真で見る知事の動き
知事発言集
交際費執行状況
記者会見・庁議